庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

何の芽?

2013年04月01日 | ガーデニング

庭ではほんの少しずつ緑が見えてきてちらほらとつぼみが見えたり、花が開きかけてきた植物があったりするので見回りするのが楽しいです。
パトロール好きなので時間があったら何時間でもグルグルしていたいくらい。

けさはこんなのを見つけました。


ほんの数輪咲き始めたプシュキニアの周辺に丸い小さな種を乗せたみどりの芽がいくつか出ています。
去年プシュキニアの花後にできた種子を採り播きしておいた記憶があるような無いような(笑)
これ何の芽でしょうね・・・プシュキニアだったらうれしいけど。
正体がわかるまでどうか食べられたり自然消滅したりしませんように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観葉植物の花 | トップ | テータテートがやっと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪?ですか (雅♪)
2013-04-02 21:28:51
雪降ったなんて、辛いですね。
こちらも桜の花が満開になったときに
突然降る年もあります。

寒暖の差が激しくて、
うっかりしまい忘れたキンモクセイの
新芽が枯れてしまって、
可哀想なことしました。
返信する
たいしたことなかったです (ミント)
2013-04-02 22:28:26
雅♪さんこんばんは。
いつもありがとうございます。
雪はほどなく止みましたがみぞれ交じりの雨で濡れましたよ。

あら~、キンモクセイが傷んでしまったのですか。
残念ですね。
また新芽が出てきますように。
こちらも4月いっぱいは霜や雪の心配がありますので油断できません。
お互い気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事