庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

白木香とナニワイバラ

2014年05月26日 | ガーデニング
朝のうちは薄日も差して19度まで上がりましたが、その後はどんどん雲が厚くなって肌寒くなりました。
夕方には雨がポツポツ降り出して・・・夜の間にやさしく降りますように。

 

庭の入口に植えた白木香がたくさん咲きました。
植えたのはもう11年も前のことです。
木はどんどん大きくなりましたがぜんぜん花が咲かない年数が長くて、4年くらい前からつぼみがいっぱいつくようになったのですがほとんどゾウムシに落とされていました(涙)

今年はどうしたことかつぼみもほとんど落ちず天蓋のように咲いています。


長いこと待っていた甲斐がありました、香りのシャワーを独り占めして楽しんでいます。
先日玄関にたくさん飾ったのですが誰か気づいてくれたかな^^


ナニワイバラもきれいです。


香りは弱いと聞きますがたくさん咲いているとやはり良い香りですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひゃ~、ヒナが! | トップ | ロサ・ヘレナが咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事