庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ホウキモロコシ

2022年08月15日 | ガーデニング

少し涼し目の日でした気温は28度まで。
夕方近くに少しの間雨が降りました。


昨日ホウキモロコシを少しだけ収穫してみました。
昨年より一週間遅れ、種蒔きがかなり遅かった割には生長が追い付いたようです。


実が熟さないうちに収穫したほうがいいかな・・・この実を脱穀して落として残った部分がホウキの材料になります。
今朝足踏み脱穀機を夫に出してもらって脱穀しました。
様子を見ながら順次収穫する予定です。


草刈り機で庭の中を刈っていたらキツネノカミソリをチュイーンと切ってしまいました。
気を付けたはずなのになぜか切りたくないものを切ってしまうとは・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓶詰め蜂蜜 | トップ | ルドベキア タカオ、ノリウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事