庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

白い花のポピー、バーバスカム

2020年06月21日 | ガーデニング

春に種蒔きしたポピーが一輪咲きました。
ずっと前にロサグリーンさんから種をいただいて咲かせたことがあったのですが残念なことに種が採れなくて消滅。
またあの花を見たいと種を取り寄せて苗を作りました。
ポピー ブライダルシルク・・光に透けるとほんとに美しい。
今年は種が採れるといいな。




バーバスカム 黄花、白花。
ずっと昔に山の知り合いが苗をくださってそれ以来消えずにどこかで毎年咲いてくれます。
二年草なので2年目に花を咲かせ種を落として枯れますね。
スベスベの厚手の葉が魅力的。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テリハノイバラ | トップ | アルカネット、デイリリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事