庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

フウセンカズラ

2023年07月15日 | ガーデニング
朝から雨が降ったり止んだり、気温は24度が最高。
湿度が高いのでモヤモヤ蒸し暑く感じました。




昔、子供が低学年だった頃に貰って来たフウセンカズラを毎年種蒔きして育てていました。
ツル植物で花後に小さな風船が膨らむ様子が可愛くて。
震災の頃だったか種蒔きしそびれてそれからは植えていませんでしたが古い種を見つけたので春に蒔きました。
定植が遅くて今頃ようやく花が咲いて来て嬉しく眺めています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウスゲ | トップ | コットンに支柱、ホウキモロコシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事