庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ハウチワカエデ、タイムさんの小菊、黄金色のトチノキ

2018年11月07日 | ガーデニング
昨日の雨は大したこと無くて今朝は濡れた枝葉に朝日が当たってきれいでした。




昨日忙しく切って水瓶にドボンした枝葉や野菊はまだ元気でした。


そこそこ大きくなってきたころに根元にテッポウムシが入ってしまってだめになったり、また新芽が復活してきた枝を草刈り機でちょん切られたりなかなか大きくなれないハウチワカエデ。可愛く黄葉してきました。


ずいぶん前にタイムさんが種蒔きした苗をくれた小菊、手入れ不足で申し訳ないですが今年も咲いていますよ。来年こそ!(と、毎年誓っていますが)


下の方の大枝を切り落としたトチノキ、昨日の雨で黄葉が進みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の黄葉、紅葉、アワコガネギク | トップ | 多肉植物の寄せ植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事