庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

芭蕉を切る

2021年11月07日 | ガーデニング

良いお天気が続いて助かりますが暖かいとはいえきょうは立冬ですね。
近いうちに霜が降りるかもしれないので庭の芭蕉を切り倒して冬越しの準備をしないと。


小道の奥の白い小菊が満開でとてもきれいです。
この奥の右側に芭蕉があります。


この場所に庭を作り始めた27年前に母から株分けして貰って植えました。


泊鉈でバッサリ切り倒しました。
細かくしたかったけど時間なくてきょうはここまで。
トチノキの落ち葉も集めてマルチングに使います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカノツメ乾燥終わり | トップ | 篠竹採り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事