庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

シロハラ

2015年01月07日 | 
朝からずっと雪が降り続きました・・・風が強くて寒い日でしたね。

あたりは少しですが雪が積もっていて地面が見えるところはわずかです。
野鳥や小動物たちは困っているでしょうね。

朝、ログのでっかいリースにシロハラが来ていました。








軽々とリースの上で移動したり、頭を突っ込んで奥の方の実を食べたり。
きっとこの鳥が全部バラの実を独り占めして食べてしまったのでしょうね。
ヒヨドリ君、疑ってごめんよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北国からチューリップ | トップ | フローズン ローズヒップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて見ました (tery-to-kei)
2015-01-07 22:24:46
こんばんは~
ミントさんのところには、色々な野鳥がやってくるんですね
シロハラという名前の野鳥なんですね
目がパッチリして可愛いわね
リースは崩されちゃってお気の毒だけど、シロハラ君(さんかな)が御馳走にありつけたのはよかったです
雪に1面覆われると野鳥さんや小動物さんはホントにどうしているんでしょうね
どこかに餌となるものを隠しているのかしら
返信する
首をかしげた姿がカワイイね~ (ann)
2015-01-08 06:01:15
あのスゴイリースの赤い実がほとんど食い尽くされましたね
ミントさんの小鳥食堂、大繁盛だったのね
うちのあたりでもシロハラは時々見るけれど、こんなにキレイに撮影できたとは!
ばらの実のリース、作ったかいありましたね
返信する
きっとそちらにも (ミント)
2015-01-08 20:22:08
tery-to-keiさん、こんばんは。
そうなんですよ、お腹のあたりが白っぽいからそういう名前なんでしょうね。
3年くらい前から庭に来るようになりました。
寒くても雪が無ければ草の中から何とか食べ物も見つかるでしょうけどね、雪が積もるとかわいそうです。
返信する
困っていました^^ (ミント)
2015-01-08 20:27:14
annさん、こんばんは~
更新されないからきっと体調が悪いのかも・・・と心配していました、大丈夫ですか?

わぁ、小鳥食堂ですか!それはいいですね。
来ているのに気付かずに私が近くまで行ってしまったのでシロハラも一瞬リースから下に降りたのを写しました。
まだ名残惜しそうにリースのバラの実を見ていたのかも。
私が動かないでいたらまた飛び上がって食べていましたよ。

ほんと、思いつきで作った即席リースでしたがシロハラにはラッキーでしたね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事