洋楽な日々

洋楽を中心とした音楽の紹介。海外サッカー、格闘技等の雑文も。

単品ドラドラ

2006-05-02 | 単品ドラドラ

ITMSアメリカ・イギリスを登録してから、完全に音楽の購入形態が変わってきた。
ほとんどがダウンロード購入になったし、アルバム買いはもとより曲単体での購入がかなり増えた。
で、それに合わせて「単品ドラドラ」というカテを新設。
本来ならば単に「単品」でいいのだが、麻雀視点からすると「タンピン」だと、なにかと寂しいので、オカズを二つ付けて「単品ドラドラ」ということで。
 
とりあえず、懐かしの2曲。

Fall / Psychedelic Furs
Northern Skyline / Clannad

①80年代初期に、非メインストリートで一世を風靡しそうになったデビュー作より。
アルバム全体の印象は薄いのだが、この曲の間奏だけがやたらと耳にこびりついており、懐かしく購入。
暗いイメージがあったのだが、改めて聴いてみると意外とダンサンブルなのでややビックリ。
わりとノリノリかも。
関係ないけど、このアルバムのジャケットはかなり好き。

ボノがカーステから流れたクラナドの音楽を聴いて、あまりの衝撃に事故りそうになり、すぐにコラボのオファーを入れ、かの「In A Lifetime」が作られたわけだが、コレはそのカップリング曲?・・・か?
ヴァシュティ・バニヤンを彷彿とさせる、澄み切った清流のようなヴォーカルと美しいメロディラインが相変わらず響く。
トラッドとポップソングの絶妙なブレンド。
荘厳。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buggy)
2006-05-07 00:58:51
どうも、お久しぶりです



>サイケデリック・ファーズ



おー、反応しちゃいました(^o^)

結構ビミョーな立場なバンドだったと思いますが

自分は映画「pretty in pink」のテーマ曲は大好きでした。

あと「ハートブレイク・ビーツ」っていう曲も。

返信する
Unknown (hera)
2006-05-08 14:23:35
どうも~。

確かに、ポップグループが絶賛しているって割には微妙でしたよね。

そんなわけで、このアルバムも聞き込んでなく、その後のフォローもしておりません(笑)

プロレスでいうと、ディノ・ブラボーあたり?(古っ)
返信する
やっほー (loaded)
2006-05-23 21:44:23
heraさーん、お元気ですか!?
返信する
Unknown (ベルマ)
2006-05-24 17:41:17
最近heraさんが更新されていないので、なんだか心配ですね。お仕事が忙しいんでしょうか?お元気ですか?
返信する
Unknown (hera)
2006-05-26 17:45:15
>loadedさん、ベルマさん



こんな滞った状態で声をかけてもらい、ありがたきシアワセです!



出張尽くし(今週は4日間も東京)&夜までビッシリな予定のせいでクタクタにクタってます。



今日もこれから出です。



スキをみて更新はしようと思ってますので、また、宜しくお願いします!



返信する
Unknown (loaded)
2006-05-27 00:03:55
無事で何よりです。

お身体には気をつけてくださいまし。



そんなにたくさん東京にお越しなのでしたら、

どっかですれ違ってるかもしれませんね(笑
返信する
Unknown (ベルマ)
2006-05-27 08:02:08
久しぶりで、うれしいです!



やっぱり仕事だったんですね。heraさんの更新、気長に楽しみに待っています。
返信する
Unknown (hera)
2006-05-29 18:42:56
>loadedさん、ベルマさん



精神的にはグラグラですが、とりあえず元気は元気です。

仕事は、ワールドカップまでには落ち着かせたかったのですが、ちょっとヤバそうです。



今日もこれから出だし・・・。



気に懸けてもらってドーモです!

返信する
Unknown (orangeflower)
2006-05-30 02:04:49
あれれ、どうしたのかな?と思ってましたがお忙しかったのですね。

でもお元気でよかったです^^



頑張ってくださいね。お体には気をつけて。

そのうち一息つけることを願ってます。



(あ、レスは不要です)
返信する
Unknown (hera)
2006-06-10 14:57:54
ようやく更新できました。

コメントありがとうございました。

また、よろしく!
返信する