洋楽な日々

洋楽を中心とした音楽の紹介。海外サッカー、格闘技等の雑文も。

チャンピオンズリーグ2試合

2007-03-07 | サッカー

今日は朝っぱらからチャンピオンズリーグ2試合を観る。

バレンシアvsインテル
スコアレスドローでインテルの敗退
このバレンシアホームでの結果は順当であり、やはり初戦で2度のリードを守りきれなかったコトが大きく響いた。
この辺は、セリエが楽勝過ぎるがゆえのユルさともいえるし、元々持ってるインテルというチームの体質といえなくもない。
こんな重要な試合に中盤の大駒2枚を同時に欠くところなどに、インテルらしさを感じてしまうのである。
不運という一言では片付けられない部分である。
不運といえば一番の不運はセリエが弱すぎることか。
試合を見ていてもほとんど緊張感もなく、いつも80%で勝ててしまっている感じで、切迫感の中で真剣勝負を繰り広げているチームと対峙するといかにも分が悪い。
ユベントスがいて、ミランが普通で、競った優勝争いをしていたとしたら、チーム力ももう一段階ランクアップしていたのでは、と思ってしまう。
もっともユーべが降格していなかったら、イブラヒモビッチとヴィエラはインテルにはいなかったわけで、まあ、今年コレでチャンピンズリーグまで獲ったとしたら、余りにもムシが良すぎるということで。。。
それにしても、最後の乱闘は最悪だった。

 「リバプールvsバルセロナ」
先週末のリバプールvsマンU戦をみて、アンフィールドのリバプールはこんなにも強いのかと驚愕したのだが、この日のバルセロナ戦も強い、強い。
マンUとバルサを相手にここまで圧倒的な強さをみせつけるなど、まさに信じ難いことである。
2試合とも内容的には3-0が順当と思われる試合(しかしながら2試合とも0-1で敗戦!)。

かなり凄い。
アンフィールドのリバプール。
意外と優勝候補か?

一方のバルサはゲームを完全に支配された上に、エトー、メッシとも冴えないプレーで、昨シーズン感じた、「ほとんど反則な3トップ」というレベルからは程遠い内容。
リーガもやばいかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッズを褒めていただき・・ (nobuta)
2007-03-12 22:39:08
ありがとうございます(笑)

私もセリエと言うリーグがかなり緩い状態だと思いますよ。インテルはその中で苦慮しているとは思います。それでもローマが奇跡を起こしたことを考えるとインテルのレベルからするとバレンシアには対等以上の試合を見せることが出来たのでは・・・って思ったりもしますが(苦笑)
返信する
Unknown (hera)
2007-03-13 20:08:56
いやいや、マンU戦とバルサ戦のレッズの強さはとてつもなかったですよ。
まさかアレほどとは・・・。

インテルの方が実力的にはバレンシアより上かと思いますが、総体的な強さを、キワの勝負強さで上回られたような気がします。

セリエはかなりユルイですね。
先日のミラノダービーさえも、際どいせめぎ合いという感じではなかったので、インテルはチームを鍛えるコトに関して、他リーグよりもかなり不利だったと思われます・・・
返信する