へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

新作浮きのテスト (。´・ω・)?

2020-04-25 11:43:55 | ヘラブナ釣り
  土曜の夜明けから、ハタキを狙って
上津ダムへ走ってきました。

 世間では、コロナの影響で外出の自粛要請
家に閉じこもりを進めている所為か、一級ポイントと言われる
先客の作ったゴミ除けに入らせて頂きました



 周りでは、巨べらハタキは有りません。
巨べらどころか、魚の気配すら有りません。

 いや、今日は浮きテストやし新作の5枚合わせ
シズ乗りの良い点塗りトップの浮きを取り出し
11尺雷電にセット。
 
 へらぶな釣りは、寄せて釣れ言うくらいやし
その内何とか為るんちゃうやろかと誤魔化しながら
浮きテストには不向きの雰囲気のなか
竿を持つ手に力が入ります。
 其処に、友人から室生ハタイてるとの情報が

 早々に道具を片付け、そそくさと転進です。
地蔵付近に着くと、あちこちでお祭りの真っ最中。
しかも、釣り人も少なく
 何時も指をくわえて見てるだけのポイント
空いてます。

 早速釣台をセットして、マッシュフラッシュ藻べらで第一投。



 足元ではデカいのがバチャバチャと賑やかです。
竿は雷電9尺

 この日は41~42cm位のが二枚出ました。



後はからツンスレマブの攻撃。

 あくる日曜日
同じ場所で、12尺雷電



浮きは餌持ちの良い、二枚合わせ
パイプトップ点塗り

 雨が降る中、お公家さんみたいな釣姿で餌打ちです。

 

 コーヒーを飲みながらを打っていると
43.5cmが釣れてくれます。



お昼までに、41~44cm迄が数釣れ
無事浮きのテストは終了。
乾漆握り具合も上々。
 残りの竿も此れに変えよかな。

 他のポイントでは47~50㎝クラスが出ていたそうですが
今日の目的は、あくまでも浮きのテスト

 浮きの写真はこの後に撮るつもりでしたが
何故か何処へ行ったのでしょう

 サイズは兎も角、楽しい釣行と案内してくれた
友人達感謝の楽しい二日間でした。

 本日の一枚   RAY CHARLES - Confession Blues 3CD




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどんの尻尾)
2020-04-29 05:19:39
なんと!素晴らしい釣果の連続投稿ですねー
ここだけの話ですが…私今シーズンまだボーズなんです (大汗)
Unknown (古天峰)
2020-04-29 23:20:28
GWは、自粛だそうです。
へらぶなは我慢してまぶな釣りです。
Unknown (叡峰)
2020-05-01 18:25:28
うどんの尻尾様

まぁ、ボクが本気を出せば
この位はどうって事おませんワ

このコロナ騒ぎさえ無ければ
Sダムでブイブイ言わしたんにゃけど
Unknown (叡峰)
2020-05-01 18:29:37
古天峰様

どうせ何処え行っても釣る人は釣るし
マブ師はネェ

どうせ、去年の黄色く変色した
マッシュでも使うてはるんでっしゃろネ

コメントを投稿