へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

祝 ソリパイ完成( ̄ー+ ̄)

2014-04-06 20:03:48 | ヘラブナ釣り

 やっと出来上がりました~
ソリッドパイプ二枚合わせちっこいバージョン




 が十分に乾いたら、四回目の塗りをします



此れを一週間以上乾燥させたら



1000番水ペーパーで研いでやり、いよいよを入れます



 が入ったら、二~三日乾燥させた後仕上げ塗りです

 此れを又、一週間ほど乾燥させたら
1200番水ペーパーで研いでやり、コンパウンド
磨き上げます。

手前が磨き終わったボディ



 足元



此れでボディ完成です。




 パイプ・ソリッド・ソリパイトップ部其々を、600番
水ペーパーキズを付け、塗料の乗りをよくしたら
トップ目盛を入れます。

 グリーンラインを入れる為に、黄色
上澄み五回塗りするのは何時も通り 



 目盛が入ったら


 

 黒目盛で締めてやります



ソリッドトップ





パイプトップ





憧れのソリッドパイプトップ





ソリパイ足の裏にして有ります



 此のまま、一ヶ月程ほったらかしにして置き
狂いの出たのを省けばOK牧場です

さあ、何処釣り場で使おうかナ


今日の一枚   吾妻光良 & The Swinging Boppers - SENIR BACCHANALS


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古天峰)
2014-04-07 20:22:37
足の裏を朱にするとは!なかなか迷案ですね!
混ざってしまうと、見分けるのが面倒ですもんね
返信する
Unknown (スズメおやじ)
2014-04-07 21:09:14
いつ見ても素晴らしいの一言です。

次なる一手は、有名どころ神社の御札の欠片を
浮子のどこかに埋め込んでおくとか…(笑)

爆釣も安産も思いのままですぜ
返信する
Unknown (うどんの尻尾)
2014-04-08 19:41:12
ご苦労様です 。
ここら辺で一つ 「念」の抜き方を ご指南 お願いします m(_ _)m
返信する
Unknown (叡峰)
2014-04-08 20:17:17
古天峰様

その他、イロイロ考案ちうでんねん

巨べら専用にはピンクとか、三重の人用には
群青色とか・・・
返信する
Unknown (叡峰)
2014-04-08 20:20:38
スズメおやじ様

エエ考えでんなぁ
ちなみに、スズメおやじ様用に、考えて見ます。

何がエエやろ
返信する
Unknown (叡峰)
2014-04-08 20:23:51
うどんの尻尾様

そんなん、口が裂けても言えまへん 

でも、その念に打ち勝つ元気が有れば
方法は有ると思いますどす
返信する
Unknown (やっちん)
2014-04-08 23:03:38
もちろん
ニジマス用は、レインボーカラーに(笑)
返信する
Unknown (叡峰)
2014-04-10 12:38:44
やっちん様

へら釣りするのに、まさかレインボートラウトを釣り上げる迷人が居るとは、想定外です(/_;)/~~

ご意見、参考にさせて頂きます( ̄▽ ̄;)
返信する
ソリパイ (だんだん)
2014-05-24 20:08:38
拝見しました、本物を・・。

手に取ってみてたら・・いつの間にか ^^。
返信する

コメントを投稿