へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

八雲元竿の割れ修理 其の二 (;_;)

2021-03-16 08:46:00 | ヘラブナ釣り


 前回の続きですが、透明二回塗った後



 節巻き部二回目を塗ります。



 塗料が乾く間に、作りかけの浮き



 この後、足元補強糸巻きです。

 冬場はどうしても塗料の乾きが遅い様な気がするので
ひとつひとつの作業に時間が掛かります。

 なので先日、山科の『もじり』の母ちゃんに頂いた
『一粋』十五尺握り



ナンとかの一つ覚えの
乾漆仕様に変更しようと思います。

 今日はナンもする気がしないので
竹足を削る準備をしました。




 本日の一枚   Rodney Whitaker - When We Find Ourselves Alone



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちん)
2021-03-17 01:01:27
気分が乗り気でなくても
準備だけでもする
素晴らしいと思います♪
それすらヤル気が出ない時がありますからねぇ~

不思議と、いつでも
デカイの釣る気は満々なんですけどねwww
返信する
Unknown (叡峰)
2021-03-17 11:14:13
やっちん様
作りかけの浮きの中に、早明浦スペシャルが
有るんですが、どれか分りますか

そうです、〇番目のやつです。

そう思って見ると、やる気が出なくても
手が動きまっしゃろ
返信する
Unknown (たおん)
2021-03-19 07:44:40
竹足削るの面倒くさいです🥺
ボディにセットした後に
足先を削るのも全て手作業ですか?
毎度のことながら頭が下がります😑
返信する
Unknown (叡峰)
2021-03-19 10:52:32
たおん様
ボディにセットした後に削る方が
やりやすいです。
以前は完成した足を取り付けてましたが
ボディとの段差や、隙間を修正しにくいので
今の方法に変えました。
慣れたら何て事無いですよ
返信する

コメントを投稿