へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

府中ダム (*´з`)

2018-10-23 12:11:37 | ヘラブナ釣り
 

 最近この時期になると、友人に会いに
うどん県に行くのが恒例に為って来ました。

 目的は、数年前に亡くなった友人に会いに
いや、うどん喰いに。
ん?ついでにへら釣り


 と言う訳で、向こうの友人達に連絡をすると
尺半交じりで好調に上がってるので、待ってるよ
とのこと。

 早速岡山伊賀の友人達と日にちを調整し
出発しました。


 朝から、各ポイントを見て回ったんですが
どうも、減水しているようで釣り人
見当たりません。



 この間から酷い目に遇わされている
Kダムとは大違いです。

 あちこち見て回ってるうち、上流の『スタート』
モーニング珈琲を頂いて、ふと見ると彼の遺作がありました。



 その後もウロウロしていたら『田村うどん』の開店時間
なので、朝飯代わりに『かけ』を一杯。



 朝飯も終わり午前中に友人のお宅へ伺い
仏壇へお参りしした後奥さんと、
娘さんとで故人の思い出話をしているうちに
もうお昼です。

 近くに新しく出来たお店があると言うことで
そこで『天ぷらうどん』をご馳走になり



やっと本来の目的の
墓参りです。

 その後再び友人の家に帰って、アトリエで遊んだり
ガレージで掘り出し物を探してたりして居る内に
暗くなって来たので、骨付き鳥『一鶴』へ。

 最近が弱くなってきたので、は諦め
ヒナと、鳥飯を戴きました。
やっぱり香川に来たら、此処は外せません。




 その後、お気に入りの『城山温泉』で汗を流し



府中湖堰堤近くでホテルNOAHで爆睡。

 あくる朝、地元の友人達と挨拶をすると
何時もの『一週間遅かったなぁ』

 ま何時もの事やしエエんですけど、ついてません。
この日はすら出ません。



何時もの様にはこれ



で、竿は15尺


 
 あくる日、昨日40up数枚が出ていたと言う
ポイントに入るも、アオコが凄いです。



 結局この日は37㎝頭に数釣を楽しみ



温泉につかって帰ってきました。

 まぁ、今回は墓参りが目的ですし
あくまで釣はついでですから、こんなもんです。

 あっ、帰りに友人からお土産頂きました。




 本日の一枚   SPIRITS TRIO - JAZZ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊賀支部)
2018-10-23 16:47:43
37のへらぶなを釣ってから
釣果報告にお墓参りに行くの
正しい作法です。そうすれば
故人も「下手糞」って喜ばれたと
思います。
返信する
Unknown (叡峰)
2018-10-23 17:23:59
伊賀支部様

 岡山の友人は一枚だけで、寸法の申告は
有りませんでした。

 地元の友人達は、40upを沢山釣って
相変わらずの礼儀知らずです

 隣の釣り人は、鼻をピクつかせて
前日に折れたタモ枠の言い訳をしながら
亀とマブに翻弄されてました。

 ボクは横目で「下手くそ」を連呼してやりました
返信する

コメントを投稿