へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

チェーンとスプロケの交換

2012-05-24 17:09:17 | vulcan classic
今日やっとこさ、チェーンとスプロケの交換を済ませました^^

 去年の年末の車検の時に、ソロソロ交換時期ですと言われていたのですが
懐具合や、その他イロイロ事情がありまして・・・


 スプロケは純正品を注文したんですが
チェーンの純正品は、繋ぎめが無い割高商品だそうなので
ショップの方にお任せで、安い汎用品を注文

 昨日、パーツが入庫したと連絡があったので
お休みの今日、開店と同時に預けに行き(自分で出来る筈が無いので
その足で直ぐ傍のdocomoショップへ携帯電話の交換相談に

 説明を聞いてるときは解かったような気がするんですが
暫くすると、解からん様に為って聞き直します。
1時間以上話を聞いていたら、頭がクラクラして来ました

 欲しかったのは、デジカメに電話が付いた機種なのですが
人気商品だそうで、在庫が無いので入荷したら連絡をしてくれるよう
お願いをして帰ってきました。

 普段から車かバイクでの移動ばかりなので
公共交通機関を利用する機会は殆ど有りません。
 今日は一人で市バスに乗ったんですが、普段滅多に利用しないのと
たまに乗る時は、嫁さん任せなんで料金と支払い方が分りません
 恥を忍んで、二つ隣の若いキレイな方のお姉さんに教えてもらいました

 帰宅後、ワンコの散歩に行こうとしたら
バイク屋さんから電話があり、直ぐに引き取りに。
今度は知ったかぶりで、バスに揺られて行きました。

before



After



あんまし、違いが分りません。
キレイに為ったな、位かな
 
 問題の値段ですが、始めに聞いていたより安く出きたので満足
颯爽と、風をきって帰ってきました。


で、走った感じは・・・

交換前より・・・

え~と、良く分かりませんでした、ハイ


今日の一枚 50’sで American Graffiti


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊賀支部)
2012-05-26 09:46:35
なにやらあれこれ忙しい休日ですね?

スマホに買い替えですか??
チェ~ンを弄くった手で羽根を触らないで!
バスはもう無料では

返信する
Unknown (叡峰)
2012-05-26 18:45:54
ちゃうちゃう

 自分で出来る作業とちゃいまっせ
出来るんやったら、高い工賃払いますかいな

 セミカン、未だ製作途中やのに
1本は嫁ぎ先決まってしまいましたワン

 無料パス貰うて、キレイなお姉ちゃんばっかり乗ってるバスやったら、毎日でも乗りたいですけどネ
返信する

コメントを投稿