へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

祝 四枚合わせ・セミカン風始末記 完成

2012-10-31 18:59:38 | ヘラブナ釣り
 やっとこさ、出来上がりました

 と言っても、リクエストされた寸法どうりでは無く
少々長いめに為ってしまいましたが、ホンマようやくです。
 今回は、セミカン風四枚合わせパイプトップ仕様です



 ボデイの完成から、約一ヶ月
トップの塗装を残すだけ迄出来たところで
机の隅に放置しておいて、狂いの出なかった十本に
やっとを入れました。



 其のまま、一週間ほどを乾燥させたあと
仕上げ塗りをします。



 此れも一週間ほど乾燥させた後、1200番
水ペーパーで研いでやり、コンパウンド
磨きあげ、トップの目盛りを入れて出来上がり。



 やっと、モジリのママに報告できますが
問題は寸法です。

 もう少し待ってくれれば、今回の製作途中から
次回作の製作作業に入っている、羽根のカットと組み合わせ工程に
突入していますので、中には気に入って貰えるタイプも
有るかもです




と言うても、未だ先は長いですけどネ

一応、此れで今回の作業は完了です。



ハテさて、気に入って呉れはるでしょうか


本日の一枚  STEVE KUHN - DEDICATION

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどんの尻尾)
2012-10-31 19:30:18
絶対に 大丈夫!気に入ってくれるはずデスぞよ 。

もしも 落選の結果が出たならば …

S浦探検隊を代表し 「全て」

お預かりしますので 安心して下さいませ。 (^O^)/
お疲れ様でした 。。
返信する
Unknown (スズメおやじ)
2012-10-31 23:29:53
これこそは、誰もが釣れるという
京都の名人作の浮子ではありませんか

これを使っても釣れない方が
三重の方面においでるそうですねぇ
返信する
Unknown (叡峰)
2012-11-01 20:11:33
うどんの尻尾様

出来上がりの内、三本は手元に残ってくれました此れは、次回のSダム用に取って於きます

次回作にご期待を
返信する
Unknown (叡峰)
2012-11-01 20:17:17
スズメおやじ様

三重の方は、特別ですワ

私等とチョットずれてはるだけですし

この浮きでしたら、やっ〇んさんにも
49.9cm位は釣れる筈です
返信する
パイプトップ (やっちん)
2012-11-01 23:08:01
パイプトップ・・・
折れないパイプトップを開発して下さい♪
返信する
Unknown (伊賀支部)
2012-11-03 17:15:07
私の巨箆釣的超秘技をチョットずれてる?とは・・・・

やっぱり、セミカンは<ソリッドトップ>が一番ですね!
ふわぁっと馴染んでどっかんっとアタル気持ちの良さは
極細超ロングトップしか味わえまへん

最近、浮子の足が短くなったように思うのですが
何か長い足にコンプレックスでもあるのでしょうか
返信する
Unknown (叡峰)
2012-11-04 14:04:24
やっちん様

折らないコツは、使わない事で解決します。
あと、三重の人みたいに合わせ無い事と釣らない事です(^o^)v
返信する
Unknown (叡峰)
2012-11-06 19:54:37
伊賀支部長殿

タイトルを良~く見ましょう

セミカンでは無く、セミカン風と為ってまっしゃろ


トコロデ、ふわぁっと馴染んでどっかんっとアタルって
そんなアタリ見れましたんか

そやし、チョットずれてるんとちゃいますかププッ
返信する

コメントを投稿