へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

二枚合わせ 一寸外れて (v´∀`*) イエーイ♪

2022-03-07 18:06:51 | ヘラブナ釣り
 最近SMS等で良く見かけるんですが
浮きの塗装ってエアブラシが主流なんですね。

 そんなハイカラな器具にはとてもや無いけど
ようついて行けへんし、もっぱら筆塗りしかようしません。



 筆塗り欠点言うたら、使い終わった後の
手入れや思うんですが、私はシンナーの瓶
この状態で、2~3年突っ込みっぱなです。





本日の一枚  中村健吾 - ROOTS



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たおん)
2022-03-08 10:07:36
かなり豪快な処理方法ですね〜
素人の自分はシンナーで洗った後、
流水で洗うだけで済ませています
ウハウハの時期が近づいて来ましたが
こちらのダムには全く水が有馬温泉
返信する
Unknown (古天峰)
2022-03-08 13:45:46
私もカシュー用の筆はシンナーの瓶
に浸けたままです。
瓶の口はサランラップで密閉して
もうかれこれ2年位でしょうか?
返信する
Unknown (叡峰)
2022-03-08 21:54:26
たおん様
流水でて、シンナーで洗っても
特定のシンナーやないとゴワツクのに・・・

例のシンナー、助かってます
返信する
Unknown (叡峰)
2022-03-09 16:54:06
古天峰様

 ボクの大発明やとおもってたら
もう遣ったはったんですね。
 まぁ、この位の事は誰でも思いつかはりますネェ
返信する

コメントを投稿