へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

トップ塗り替え&付け替え

2014-02-18 22:06:54 | ヘラブナ釣り
 先日山科の某釣具店も○りで預かった
浮き達の、トップ塗り替えけ替え作業を
するつもりで、改めて並べてみてビックリ



 讃岐支部長名前入りセミカン浮きが混じってます



しかも、トップソリパイ


 直ぐに、讃岐を入れたのですが
どう言う経緯で此処に有るのかは解かりませんでした。
 今のオーナーさんとは、面識は無いそうなんですが
釣り人って、何処かで繋がってるんやと
二人とも不思議な感覚に為りました。
しかし、久しぶりに対面できて大興奮です
よく、戻ってきたモンです


真ん中が、ボクの浮きケースから出して来た物で
一番のが、ソリパイセミカン浮きです。





 ぬぁんと塗り替え作業の為、トップ目盛
落として、やっとこさ憧れのソリパイに気が付きましたとさ


 気合入れて塗り直すど~っ


本日の一枚    ANDY SIMPKINS QUINTET - Comin' At Ya 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちん)
2014-02-19 13:50:05
なんか良い話ですねぇ~
返信する
Unknown (叡峰)
2014-02-19 20:51:37
やっちん様

ビックリと嬉しいのとWでした

 大事に使って貰っているようで
ありがたいです。
 ただ、トップ付け替えが3本有るんですが
此れが難しい

返信する
Unknown (古天峰)
2014-02-21 19:21:46
このウキは?

たぶん先日、大阪の釣具やさんで
売りに出てた物だと思いますよ。

予想どおりトップの塗り替えに出てきましたか
返信する
Unknown (叡峰)
2014-02-22 21:50:06
古天峰様

 言うて呉れたら、ソリパイの浮き
欲しかったのに・・・

 でも此れ、27尺用にと思って
作った浮きでした
 ボク、19尺までしか
使えませんし
返信する

コメントを投稿