エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

”ハチロク”、...と聞いて思い浮かぶモノは、ナニ? ...(^^;)

2011-12-16 20:31:44 | 富士T-1 空自ジェット練習機
 
唐突ですが、
 
”ハチロク”って聞くと、何が思い浮かぶでしょうか?
                                    (^^;)
 
 
”ハチミツとクローバー”...?
 
って...、それは”ハチクロ” (爆;)
 
 
 
 
...失礼しました~(^^;)
 
 
先日、ともまるさんのブログ記事タイトルを見て即座にイメージしたのは”翼の付いたの”、だったんですが
 
正解はAEハチロク(レビン&トレノ)の方でした(笑;)
 
 
 
前フリ、長々書いちゃったんですが、
 
 
 
ここから本題!(^^;)
 
さっき、ふと思いたって”TF-86”で画像ググッてみたんです。
 
 
で、でてきたのが...
 
 
 
 
 
イメージ 2
 

 


 
 
先日の東京モーターショーで発表された、
 
トヨタの新型スポーツカー、”FT-86”!...あれ?TFじゃないじゃん?(^^;)  ( ”TF-86”って書いてる記事もありましたが、wikiで見たらFTでした...?)
 
 
(スバルの水平対向エンジン搭載!ってとこに惹かれますね~
 ”スバリスト”ならぬ、”スバラー”(苦笑;)な私にとっては♪(^o^))
 
 
まあ、それはともかく、
 
 
探してたのはこっちの”TF-86”でした(^^;)
 
イメージ 1
 
 
ああ、やっぱり...
 
 
富士T-1とは似て非なるものでしたね!(^^;)
 
 
 
(う~ん、今夜の記事、...オチてない!?...orz)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチロクと言ったらセイバーですよ。 (Shady)
2011-12-16 21:54:00
TF-86を作りたいと思ってたのですが、他の方が48で作っていてやる気が失せてしまいました。
作るならないものがいいですね。
返信する
複座のセイバーって、なんか間延びした感じですね。T-1はもともと複座用にできていますので、バランスがいいです。 (バルたん)
2011-12-16 23:12:00
FT-86も悪くはないけど「いかにも」って感じがハナにつきます。AE86は、普通の大衆車のホットモデルってところに魅力があるのです。スープラやZは買えないけど、AE86なら手が届くし、ドラテクでカバーしてやるぜ・・・っていう若さゆえの無謀な気合とでもいうのでしょうか。
返信する
86といえばセーバーですね。笑 (afv144)
2011-12-17 14:06:00
最近は トヨタのスポーツカーになってきました。
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-12-18 19:03:00
”でも、お高いんでしょう?”...見てるだけ~(!?)です
(^^;)
返信する
>shadyさん (Fighting Hannah)
2011-12-18 19:09:00
私もそっちの反応してしまいました!(^^;)
他の人が作ってないもの♪って、やっぱり惹かれますね(^o^)/
、とはいえ世界中には同じこと考えてる人もいっぱいいるんだろうなぁ~、と思いつつネットで検索掛けたりしています、自分のブログ記事がヒットして自己満足、とか(苦笑;)。
ヨンパチのT-1、MU-2Aもスクラッチで見事にモノにされている方を発見して羨望と嫉妬(笑;)しています(^^;)
返信する
>qqs499aqk さん (Fighting Hannah)
2011-12-18 19:10:00
赤いクーペタイプのスポーツカー、カッコイイですよね♪(^o^)/
返信する
>バルたんさん (Fighting Hannah)
2011-12-18 19:17:00
小学生の頃、ハセガワのT-1のキットの箱絵を見て、F-86セイバーの複座型だ、と勘違いしちゃってました!その当時はTF-86の存在も知らず、当然雑誌や写真も見た事がなかったのに(^^;)
クルマには全く疎いんですが、FRのAE86を見ると”走りの好きな人が載ってるんだなあ~”と羨望でした♪
返信する
>こばちょろさん (Fighting Hannah)
2011-12-18 19:24:00
旭光、と聞くとハセガワの1/32スケールのF-86Fの箱絵が思い浮かびます!現役で飛んでた頃のハチロク、見てないんですよ...orz。浜松で飛んでいる(いた?)、と知ったのは79~80年頃、初めて買った”航空ファン”のモノクログラビアからでした(当時は中学生(^^;))
返信する
>Gイエローさん (Fighting Hannah)
2011-12-18 19:31:00
クルマ好きの方でしたらイメージする順番が逆なんでしょうね♪
(^^;)。私は(今は全然、ですが)むしろバイク好きだったので、XJやRZ、XTとかDTなんて文字が並ぶとそっちが浮かんじゃいます!(...って、何気にヤマハ車が並んじゃいましたね(笑))
返信する
>ともまるさん (Fighting Hannah)
2011-12-18 19:34:00
ドアに”○○豆腐店”って書いてあるんですね♪(^^;)
私は読んだことないんです、同じ筆者の”バリバリ伝説”は最初からハマって全部読んでたんですが、...”カメッ!”って(爆;)
返信する

コメントを投稿