エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

君たちキウイ・パパイヤ...の頃、”僕たち”は○ェ○ー  だったわけで...(^^;)

2010-07-06 23:59:49 | こだわりの音楽♪
今日も暑い一日でしたねぇ~
(毎日こればっかですね、あれ、昨日の書き出しも!?(^^;))
 
 
 
あんまり暑いんで、Tシャツでも作ってみようかと思いつきで...
 
 
材料を調達してきました!
 
 

イメージ 1


 
 
Tシャツはあらかじめ一度洗濯しておくとよい、とのことなんで洗濯機に放り込んでおきました(^^;)
 
 
 
次に絵柄を...
 
 
ネットで探しました!
 
 
例えば、こんなのどうかな~、とか♪
 
イメージ 2

 
一見、カラフルなのが、よく見ると
好きな人にはたまらん絵柄だったりします♪\(^o^)/
 
 
無地のTシャツを購入したお店にも、VF-31トムキャッターズの絵柄のがありました、爆弾持ったフェリックスくんの!(画像はイメージです)
 
イメージ 4

この絵柄はよく見かけますね、人気キャラだし。
 
 
 
NAVY好きのミリオタならこんなのとか、
 
 
CV-41ミッドウェイのVF-161!
 

イメージ 6


 
 
 
VF-71なんかもワイルドでいいかもです
 
イメージ 5

 
 
 
 
 
または、ジャンルを変えて、
 
 
 
イメージ 3

 
 
こんなの、とか。
 
嫁「スカレーちゃん、ふっくらまるまるしてカワイイねぇ~、これがガリガリだったらちっともカワイクないよねぇ」
 
私「...?」(^^;)
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
いざ、作ろう!と思って作り方の説明書を読んでいるうちに...案外面倒...なんで、しばらく放置!いえ、ほんとはそんなことないですよ、私が根気なしで(爆!))
 
 
 
 
上手く出来たら記事にしたいと思います!
 
(あ、...個人で楽しむだけなんで著○権とか、大丈夫ですよね?(汗;))
 
 
 
 
 
(おまけです、)
 
夏!というと例えばこんな曲が脳内BGMになってたりします。
 
80年代ですからね~、なつかしっ!
 
リアルタイムで聴いていた高校生時代...
 
 
♪ボクたち CherryBoyだね!...
 
  あれ、曲名違う?  (自爆!)
 
 

君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 中原めいこ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃち)
2010-07-07 00:11:00
もう、20年以上前に、東京ファントムで売っていた、MA-1の背中にF-4を大きく刺繍し、左右にVF-151とVF-161のCAGのバーチカルが盛り込んであったのを持っていましたが、現在は行方不明なのが残念です。
個人的には、やはりVF-161がいいですね!
返信する
ああ、自作のTシャツ作りですね。(^_^) (エアプレン)
2010-07-07 06:53:00
フェリックスの絵柄が良いのではないでしょうか。
だってFighting HannahさんのFightingと言う文字があるので。(^o^)
横須賀海軍カレーのカモメの絵柄も楽しそうですねえ。
私だったらこれにするなあ。
自分自身カレーが好きだし可愛いし。(^_^)v
返信する
インクジェットで作られるのでしたら、洗濯は是非手洗い(押し洗い)をお勧め致します。 (-)
2010-07-07 08:36:00
「洗濯に強い」と書かれていても、洗濯機で回したら崩壊してしまいますよ。
返信する
あのぅ・・暑いからってTシャツつくる御仁は初めてであります!!(驚愕!) (SAIUN)
2010-07-07 21:44:00
↑敷島師匠も作っておられたんですね・・洗濯しないほうがいいのですか??
返信する
>orcaさん (Fighting Hannah)
2010-07-07 22:28:00
背中にF-4の刺繍!迫力でしょうね(^o^)見てみたいです!
私はその手のものは持っていないので、一着は欲しいな~、とは思っているのですが。NAVY物ではどういったものがオススメなんでしょう?この辺は門外漢なんで(^^;)
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2010-07-07 22:31:00
スカレーちゃんの図柄は嫁が気に入っているようです(^^)。まずは私の分を作ってみてから、とのことなんでこちらはマニアックなものを♪とあれこれ選んでいるところです。VF-31も黄色が派手でいいですね!
で、今のところ”トンキン湾ヨットクラブ”が気に入っています(^^)
返信する
>敷島 匠さん (Fighting Hannah)
2010-07-07 22:36:00
店頭でアイロンプリント用紙のパッケージを見比べてみたんですが、今は白以外のカラーでもきれいにプリントできるものが販売されているんですね、驚きでした(@o@)、と、いうことはオリジナルTシャツの選択肢が更に広がる!と楽しくなりました(^o^)/
洗濯は手洗いなんですね、了解しました!
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2010-07-07 22:40:00
先日行った洋服屋でTシャツコーナーを見て、もっとマニア好みの図柄はないかな~、と思い、じゃあ作ったら?と思いついたんですが...、説明書きみたら失敗が怖くなって...いや、面倒臭がりなだけですね(汗;)、休日にゆくり作業しようと思ってます♪
返信する
あ~…コレ、やった『クチ』です(笑) (両儀織)
2010-07-08 19:36:00
モスバーガーのサイトからロゴをパクって、オリジナルTシャツ作りました(^_^;)
笑い男が素敵♪
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2010-07-08 21:41:00
作られたんですね、オリジナルってとこが魅力的ですね♪
笑い男、作っちゃおうかな!(^^)
返信する

コメントを投稿