エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

F-86セイバー? NO,NO! FJフューりー!...(^^;)

2009-08-05 23:37:34 | 模型 ヲな話♪
先週末、鉄っちゃんのお友達と、一杯やりますかっ!ってことで待ち合わせの近所の本屋さんに寄っって、いつもの雑誌コーナーへ。



そこにあったのは...



おおっ、今月号の世界の傑作機はっ!





イメージ 1




いきなり、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


FJフューリー!\(^o^)/


発売予告をチェックしていなかったので、ホントに(@o@)!状態でした~♪



次の瞬間、脊髄反射状態でレジで会計を済ませていました~(^^;)。


その間、わずか数秒...”衝動買い”って、あるんですね、まったく...。




イメージ 2




しかし、まさか出るとは思わなかったです。他にもっと有名機はいっぱいあるんじゃないかと。


バートル、チヌーク、スカイクレーン、シースプライト...あっ、ヘリばっかり!(^^;)


 まあ、ここは素直に喜びたいと思います。グっジョブ!文林堂(^^)、次はF2Hバンシー、よろしくお願いキボンヌ(笑)、です。



これで!



イメージ 3




これで、蜜柑棚のFJが、フューリーが!(セイバー?積んでませんよ...私の目には、みんなフューリーに見えてますから...(爆))




ひとりで盛り上がってしまいました(汗)。




本日の模型制作状況、記録しておきます。


デモンとファントム、パーツ接着、基本工作まで済ませた状態です。



イメージ 4




キャノピーを貼り付けする前に、パイロットの塗装を済ませなくてはなりません。


顔を工作しようとして止まってます。人形は顔が命!、困ったな~(^^;)



イメージ 5




ア号発泡酒がまわって...眠いです...。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月の世傑KPも今日買ってまいりました。 (KPの里)
2009-08-06 00:27:00
FJフューリとはまたマニアックな選択ですよね~(^^)
KPとしては直線テーパ翼のFJ-1がお気に入りであります。
ペガサスやSIGA(ロシヤの超マイナーメーカー)、果てやレアプレーンモデルのバQキットなど埋蔵されているはずなので、今後の製作資料に・・と鋭意検討中であります。
3枚目シャシンは・・・フューリがいっぱいですね!
たまご飛行機のフューリ・・・これは世界初の試みかも知れませんよ?(←もう作ると勝手に思ってる)
返信する
戻ったら早速買いに行かねば…。 (bash)
2009-08-06 00:43:00
1/144のモノクローム製のが、ようやく陽の目を見る日が来ました。
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2009-08-06 13:51:00
FJ‐1、惹かれるものがありますね!(^^ゞ
90年代のモデルアートをもっているんですが、作例の機体を見て以来、気になっています。
もうちょっとグラマラスになってたら、実写版たまごひこーき?(^^ゞ
あっ、XF‐85ゴブリンがありますね!
返信する
>bashさん (Fighting Hannah)
2009-08-06 13:56:00
確か2機入りでしたね。ここはもう1セットgetして、FJ‐1、2、3、4とズラッと並べてみたら!♪\(^o^)/って、デモンの誘惑でした~(^^ゞ
返信する
ああ~、Fighting Hannahさんが~段々大変な事になっていくのが、見えてきそうですう~。 (ししまるえっくす)
2009-08-06 21:27:00
でも、たまごフューリー見てみたいで~す。(^^)
(あんまり気にしないで下さいね~)
返信する
>ししまるえっくすさん (Fighting Hannah)
2009-08-07 00:01:00
はい、妄想の中では一段と、(大?)変なことになってきました。まだデモンも途中なのに、”The history of U.S.NAVY Jet Fighters of egg”って、タイトルだけは大きく出ちゃったりして...焦らずに1機づつですよね...って、作れるかな~?(^^;)
返信する
搭乗員は。。。顔が命っすからね~ (SAIUN)
2009-08-07 15:14:00
まさか・・オネータンを乗せるんじゃないっしょね~オネータン・・♪
返信する
↑SAIUNさんの意見に賛成!!オネ~タンにしましょう♪ (P-suke)
2009-08-08 00:25:00
思いっきり「萌」の(爆)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2009-08-09 00:30:00
コメントを拝見してから、悩みました...どうしよう(汗)、...で、思いついたのが”デコパージュ”!かわいいオネータンを乗せてみたいと思いま~す♪(^^;)
返信する
>ぴーすけさん (Fighting Hannah)
2009-08-09 00:31:00
萌え~、なオネ~タンを乗せてみたいのですが...はたしてうまくできるかな~♪(^^;)
返信する

コメントを投稿