ハセガワJMCの1次エントリー(写真審査)締め切り、あと15日ほどに迫ってきました、焦ってきました、...と言いつつ製作はいたってマイペースな私です、...って(^^;)
胴体側面のディテール表現、今日は小さな突起?ブリスター?
まあ、こんな部品を作って貼り付けてみました♪
エデュアルドの1/48ブラックホーク用のエッチングパーツの枠に開けられたジ具にライターの火であぶって柔らかくしたランナーの先を押し当てて凸を作り、デザインナイフで切り取ってみました。
実機画像を参考に、胴体側面にこんな風に貼り付けました♪
元キットのシーキングの胴体表面モールドも参考にしてます。
全体ではこんな具合です。(^^;)
夕方、尾輪を加工してみました。
キットのパーツではS-62Jの胴体に対して大きい感じがしたので、
一体パーツのタイヤ部分をカット、直径にして2ミリほど、サンドペーパーやヤスリで小さく削ってます。
補強のため、中に0.5ミリの針金を仕込んでからタイヤを挟むアームを付けてます。
画像を参考にして尾部に取り付け♪
全体像ではこんな感じです。どうかな?(^^;)
主脚柱は強度を考えて1.6ミリステンレス棒を曲げて作ってみました。
あと、フロートの加工を進めなくてはなりませんね(汗;)
ところで、
午後、静岡に行ったついでに模型店をウィンドショッピング(見てるだけ~(^^;))、して帰ろうとふと見ると、この本が出てたので立ち見...
パラパラめくってくと...
おっ、Tバード♪
T-1、も!(^o^)/
で、さっそくお買い上げ♪
いや、目の毒ですね(!?)
眠っていた”妄想”がまた、ムクムクと...(^。^;)
胴体側面のディテール表現、今日は小さな突起?ブリスター?
まあ、こんな部品を作って貼り付けてみました♪
エデュアルドの1/48ブラックホーク用のエッチングパーツの枠に開けられたジ具にライターの火であぶって柔らかくしたランナーの先を押し当てて凸を作り、デザインナイフで切り取ってみました。
実機画像を参考に、胴体側面にこんな風に貼り付けました♪
元キットのシーキングの胴体表面モールドも参考にしてます。
全体ではこんな具合です。(^^;)
夕方、尾輪を加工してみました。
キットのパーツではS-62Jの胴体に対して大きい感じがしたので、
一体パーツのタイヤ部分をカット、直径にして2ミリほど、サンドペーパーやヤスリで小さく削ってます。
補強のため、中に0.5ミリの針金を仕込んでからタイヤを挟むアームを付けてます。
画像を参考にして尾部に取り付け♪
全体像ではこんな感じです。どうかな?(^^;)
主脚柱は強度を考えて1.6ミリステンレス棒を曲げて作ってみました。
あと、フロートの加工を進めなくてはなりませんね(汗;)
ところで、
午後、静岡に行ったついでに模型店をウィンドショッピング(見てるだけ~(^^;))、して帰ろうとふと見ると、この本が出てたので立ち見...
パラパラめくってくと...
おっ、Tバード♪
T-1、も!(^o^)/
で、さっそくお買い上げ♪
いや、目の毒ですね(!?)
眠っていた”妄想”がまた、ムクムクと...(^。^;)
お米半分に切ってもダメですよね・・(自爆!)
作品を拝んでみたいものです、ハイ。
あれ、何故ノンアルコール?
やはりアルコールが入ると平衡感覚が狂うからですか?(笑)
ただいま絶賛放置中のジョリーグリーン・ジャイアントを参考に眺めながら、スジボリ&リベット表現どうしようか、と思案中です(^^;)
なんとか鑑賞に耐えられるモノにしなくては、とあがいてます!がんばります♪(^^;)
で、ここしばらくはア号抜き!であります(汗;)
資料書籍、久しぶりのお買い上げ♪です(^^)
やはり!T-33とT-1に惹かれて...、同感です♪(^o^)/。 MA誌でのMU-2の連載記事も、まとめて増刊に載っけてもらえたらうれしんですが♪(^^)
T4の本、店頭で見かけてスルーしていましたが、33とT1が載ってるんですか!
これは困った、取り敢えず立ち読みで内容確認・・・かな(^^;)?
私も最初、スルーかなぁ?と思ったんですが中身を見て即買い♪でした(^o^)。T-4も浜松の機体で作ってみたいと思います♪キットは積んでるんです、数年前から(^^;)