エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

架空機?F8U-3J または、F-8SクルーセイダーⅢ(その3)♪(^^;)

2009-11-09 00:14:12 | F8U-3 クルーセイダーⅢ
日本酒がのみたくなり...




イメージ 1




若竹 ”秋の生一本” ひやおろし


春に楽しんだ、”春の生一本”を半年寝かせたものだそうです。


すっきりした味わいの中に深みが出てきていました


(...ほんとはよくわかってません、受け売りです...、でもおいしかった♪(^o^))




F8U-3、製作状況記録です。 



イメージ 2




ジグソーパズル状態に裏打ちして組み立てた胴体に、外板を貼り付けました。



イメージ 3




スキマにパテを生めて、表面を平滑にしていく予定です。
パネルラインは、全面的に彫りなおすことになりそうです(汗;)




イメージ 4




コクピット部分は、ジャンクパーツのF-104のものがうまく使えそうなので加工して取り付けてみました。
(ディティールアップは...見逃してください!(爆))



イメージ 5




後部胴体は、タービンライン以降を切り飛ばしてしまいました。


四角断面を徐々に○断面になるように作らなくてはなりません。




イメージ 6




これで丸一日かかりました~(^^;)。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸一日の作業とはすごいですね。お疲れ様です。 (ita*ian*8*)
2009-11-09 02:46:00
しかし自分にはこんなことできませんわ。流石です。
返信する
ホントすごい改造です。。 (Ao)
2009-11-09 07:01:00
ただただ感動しながら拝見させてもらっています。
返信する
いやはや、もはや改造の域を超えてきていますねぇ。 (まっつん)
2009-11-09 08:26:00
パネルラインの彫りなおしも大変そうですが、がんばってください!
返信する
おお、日本酒ですね。(^o^) (エアプレン)
2009-11-09 10:05:00
私も日本酒好きで飲んでいましたが、数年ご無沙汰してます。
なんか甘すぎていて・・・。(-_-;
まあ、パックの安いやつだからでしょうけれど。
このお酒は良さそうですね。(^_^)v
架空機の製作、順調に進んでいるではありませんか。
さすがですね。
裏打ちで張り合わせる方法、よく普通に思い浮かびましたね。
この方法は頂き物です。
何かの時に、この方法で張り合わせたいと思います。(^_^)
返信する
Fighting Hannahさん、こんにちは。 (-)
2009-11-09 13:38:00
ひこうきのプラモ見てると
昔の飛行機の飛んでる姿見たくなりますね。
お~日本酒♪
この一枚大好きです、となりの女の子はミクちゃんですよね
晩酌相手ですね
ミクちゃんも活ける口ですか…
プラモ完成まってます♪
返信する
滅多に見る事ができない大改造の作例ですね。 (-)
2009-11-09 19:32:00
これは面白い事になってきました。
さあ、この四角の断面からテールにかけて、どうやって丸くしていくのでしょうか!?
見ていて、とても楽しいです。(作られている方は大変でしょうが)
返信する
>こーへーさん (Fighting Hannah)
2009-11-09 21:48:00
休日の楽しみで、ついつい早起きして製作に打ち込んでしまいました♪(^^;)、昼飯時間を逃して3時くらいに腹減った~、ってこともよくあります(^^;)。
返信する
>Aoさん (Fighting Hannah)
2009-11-09 21:51:00
今回のテーマは”初期衝動”(!)です、パンクロックみたいな...、というか、勢いで作っちゃわないと完成に持っていけなさそうなので!(爆;)
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2009-11-09 21:53:00
収拾がつかなくなってきそうで心配です(^^;)。なんとか勢いを保ったままで製作していきたいです。
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2009-11-09 21:56:00
日本酒、1000円前後のものを購入しています。酒量は多くないので、一日にすると缶ビール1本分くらいの酒代になると思ってます(^^;)。裏打ち、苦し紛れに工作してみたのですが、表面を平滑に処理するのが大変そうです。
返信する

コメントを投稿