エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

製作状況…σ(^_^;)

2014-04-22 21:52:50 | 富士T-3,T-7空自練習機
イメージ 1

メンター系の動翼の再現に苦心していますが、

イメージ 2

イメージ 3

こんなやり方を試しています。

0.3ミリ厚のプラ板を幅1ミリほどに切り出して、これまた0.3ミリ厚のプラ板に貼り付けています。間に、0.6ミリ幅の真ちゅう板をガイドに置いて作業してます。ミゾを彫り込むよりは作業がラクかな?ってトコですが。σ(^_^;)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2014-04-23 22:53:00
ご無沙汰してます頑張っていますね!
ホビーショー、久しぶりに行こうかしら?知人が静岡でホビーショップをやっているの。骨董品?(←失礼)のような大人相手のプラモデルばかりお店に置いてあるけれど、私にはチンプンカンプン…お店に行ってもね、ジャズやシャンソンの話は盛り上がるのに、プラモの話をされたことがないわ
機会があればぜひぜひ♪お立ち寄りくださいな。店主を紹介しますね。
集中し過ぎて、鼻血を出さないように気をつけて
返信する
なるほど面白い手法ですね~ (KPの里)
2014-04-24 07:58:00
ワタシもH社のメンターで悩んでたので参考にさせて下さい。_φ(・_・
返信する
昔1/72のT-3作った時はそのままキットのラインをスジボリしちゃった思い出が(;^ω^) (valsa)
2014-05-03 11:47:00
エバーグリーンから波状にモールドされたプラ板が色々出てた気がするけどアレは使えないかな…(・ω・)?
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2014-05-04 00:33:00
ただいまもこの手法で制作してるんですが、慣れてくるとなかなかラクで効果的な感じです♪
返信する
>P-sukeさん (Fighting Hannah)
2014-05-04 00:35:00
最初はめんどいかな?と思ったんですが、やってみるとスジボリするよりラクラクでイイ感じなんですよ♪
サンディングと塗装でどう仕上がるか?ですが!(^^)!
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2014-05-04 00:38:00
ブラバムさんのカーモデルの制作記事、展示作品の紹介記事にも触発されて、スクラッチ手法をあれこれ試すようになりました♪('◇')ゞ
返信する
>reikoさん (Fighting Hannah)
2014-05-04 00:42:00
ご無沙汰です、コメレス超遅延すみませんっ!
ホビーショーでぜひお会いしたかったんですが、今年は行けそうにないんで...お盆の恒例飲み会にはぜひ!お誘いしますね♪
静岡の模型店、どちらでしょう?老舗のホビーショップシ○マとか?(私、こちらはまだ伺ったことないんですが(>_<))。ぜひ教えてくださいね!!(^^)!
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2014-05-04 00:44:00
コメレス、毎度の遅延ですみませんっ!(>_<)
サフ&塗装してみないと仕上がり効果のほどはわかりませんが、スジボリするよりラクそうですよ♪
返信する
>valsaさん (Fighting Hannah)
2014-05-04 00:48:00
今月のホビーショーでお会いするのを楽しみにしてたんですが(:_;)、その次の機会は秋のタミヤフェアでしょうか?そうそう、タミヤニュース5月号に焼津の模型クラブの紹介記事が載ってるんですよ。私もシレ~っと、写っておりますです(;´∀`)
返信する

コメントを投稿