エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

新春聖地巡礼、模型七福神巡り♪(その6)ウッディ ジョー編...(^^;)

2011-01-09 11:04:55 | 模型 ヲな話♪
新春特別企画(笑;) 聖地巡礼、模型七福神巡り! 
 (...このあたりになるとちょっと苦行の感がでてきました(苦笑;)
 
続きまして~
 
 
タミヤ本社社屋を後にカーナビ頼りに南下(海のほう)していきます。
 
左手に静岡大学が建っている丘(日本平に続きます(^^))を見ながら
 
見晴らしの良い田んぼ&空き地の中の道路を進むと・・・
 
 
 
 
⑥株式会社ウッディ ジョー
http://www.woodyjoe.com/
 
 
日本唯一の木製帆船模型製造メーカー!であります♪\(^o^)/
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
社屋正面から見ると、扉に社名が...
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 ウッディは”木”、 ”常”で”ジョー”...なんですね、なるほど常木さん!(^^;)
 
イメージ 9
 
平日お休みが取れたら喜んで訪問しちゃいたくなりますね!
 
イメージ 10
 
 
ホビーショー、タミヤフェアで企業ブースに伺うと、
木製模型やボトルシップの楽しみ方を懇切丁寧に解説していただけます♪
 
 
イメージ 11
 
こちらのキットも凝りだしたら深みはまりそうで楽しそうですね♪(^^;)
 
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
さて、
 
 
こちらを後にして東名高速の高架に沿って登呂遺跡方面へ...
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>登呂遺跡方面へ... (エアプレン)
2011-01-09 14:42:00
て、間違いなく次はタミヤ模型ですね。(^o^)
返信する
>木製模型... (XJunで~す)
2011-01-09 20:12:00
もともと静岡県は木工が盛んで、木製模型も盛んで、その中からプラモデルメーカが勃興してきたと読んだ覚えがあります。
その意味では「伝統を墨守している」メーカなんですね。
返信する
なるほどぉ~、ウッディージョーさんがありましたかぁ。 (まっつん)
2011-01-09 22:53:00
そうそう、自分の作ったデアゴ大和の基はここの大和だったらしいですよ~。w
返信する
イマイのキットを引き継いでる会社でしたっけ?! (あひる)
2011-01-09 23:58:00
流石、木製キットメーカー
社屋もウッディですね!(^^)
返信する
こ…ココは知らないかも(^_^;) (両儀織)
2011-01-10 03:57:00
EPで有名なジョーワールドとは違うんですかね?
返信する
こういう模型会社があるのですかー。 (敷島 匠)
2011-01-10 19:27:00
全然知りませんでした。
ポスターの「大和」も、全部木製なんですかね?
砲身などの細いところは、なかなか難しそうな感じがします。
返信する
>おさるでかーるさん (Fighting Hannah)
2011-01-11 21:50:00
何が出るかな~♪...で、すみません”七福神”ってことであと一ヶ所と思ってたんですが...(汗;)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2011-01-11 21:55:00
現在、静岡ホビーフェア会場で、ガンダム足元で”ホビーミュージアム”の展示もされているんですが、年代別展示の冒頭は戦前の木製模型、さらに遡ると江戸時代の雛人形、木工細工から紹介されているんですよ!
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2011-01-11 21:58:00
静岡市内ではあと1社、巡礼してきました♪これで”7”福神♪...と思ったらあとひとつ大事なところが抜けてたんですorz。それは...つづく(^^;)!
返信する
>XJunで~す さん (Fighting Hannah)
2011-01-11 22:03:00
大井川、安倍川上流から切り出す豊富な木材を利用した建具や木製品、雛人形とその調度品の製造が古くから盛んだったようですね。
市内の”駿府 匠宿”という体験施設があります、ご来静の機会がありましたらぜひ♪
返信する

コメントを投稿