エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

シコルスキーS-62ヘリコプターを作る (その16)...(^^;)

2011-01-11 22:39:39 | S-62J 空自らいちょう
1/48 S-62の製作記録しておきます
     ...先週の状態なんですが(^^;)
 
 
ストック分から透明パーツを取り出してサンディングしてみました。
窓枠を消してみます。
 
イメージ 1

 
ハセガワのセラミックコンパウンドで磨いてこんな感じです。
 
イメージ 2
 
今後、カットしていく予定です。
 
 
次にこの辺をいじってみます。○の下両脇部分、くりぬいてメッシュを貼っています。材料は...100均で見つけた茶こし(PP製)。(^^;)
 
イメージ 3
 
この辺りは画像を見ながらプラ板貼って盛ってます。
固まったらサンディングしていくことに。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
こんなところで丸一日かけてしまってます(^^;)
 
 
イメージ 6
 
 
...先は長いなぁ~(汗;)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはおさるです。 (osaru_decal)
2011-01-11 23:22:00
なんだか芸術作品を作っていらっしゃるみたいですね。これからクルセーダーⅢのように最後はピンと緊張感ある作品になっていくんですね。
返信する
改めて拝見してますます凄いですね! (あひる)
2011-01-12 00:21:00
もう、フルスクラッチの領域に近い。
完成がますます楽しみです~
返信する
Unknown (公試)
2011-01-12 10:48:00
うわっ、気合の入った工作にもうびっくりします。兄弟機でありながら全然違うんですね。模型的な腕力というより、ヤスリがけに相当腕力が要りそうですね。
返信する
でも、だんだんカタチは見えてきましたよね(≧∇≦)/ (両儀織)
2011-01-12 11:32:00
ますます完成が楽しみです♪
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2011-01-12 23:49:00
はい、昨日一昨日は模型を弄らずに早めに寝ました!おかげで体調は回復、一方で禁断症状が...!(^^;)
返信する
>ともまるさん (Fighting Hannah)
2011-01-12 23:52:00
前回、サンドペーパーのキズが深く入ってしまって失敗してたので、今回は細目のペーパーを軽くあててラインを消してみました。
セラミックコンパウンドを念入りに掛けたらキズも目立たなくなってくれました(よ~っく見るとまだ小キズありましたが(汗;))
返信する
>おさるでかーるさん (Fighting Hannah)
2011-01-12 23:55:00
先ほど表面をサンディングしてみたのですが、継ぎ目の部分のそこかしこに凸凹ができてしまいました(泣;)。きれいに均すのは大変そうです、どうしよう(^^;)
返信する
>あひるさん (Fighting Hannah)
2011-01-12 23:57:00
今回も力業のパターンになって来ちゃいました(^^;)。サンドペーパーでガシガシ削っては黒瞬着盛って削って...ということになりそうです(汗;)
返信する
>公試さん (Fighting Hannah)
2011-01-13 00:00:00
形が似ているからイケるんじゃないかな?...という甘い目論見、前回のクルーセイダーと同じ轍を踏んでしまってるみたいです(^^;)。ヤスリ掛けの腕力、腕がいたくなってきました~(汗;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-01-13 00:03:00
今夜はヤスリ掛けをしてみました...が、凸凹が多くて...orz、それとまだ形をつくれない部分があってどうやって作ろうか思案中です(^^;)
返信する

コメントを投稿