エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

もう、3歩進んで2歩半下がる、みたいな(^^;)... Mi-17 (27)

2012-03-24 22:29:40 | ミルMi-171 Hip
今日も休日出勤、明日も...という毎日が続いていますが(^^;)
 
模型制作は細々と続けています♪
 
テイルブームのラインがちょっと気になって、スケール当てて見るとこんな感じです。。。orz
 
イメージ 1
 
タミヤの1ミリ角プラ棒を貼ってサンディングしてみました。
 
イメージ 2
 
接着剤で表面が凸凹になってしまうので、黒瞬着で充てん、で、
 
サンディングしてみると、また凸凹が...という繰り返しです(汗;)
 
イメージ 3

なかなか先に進めません!(泣;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ直ぐな曲面なんですよね? (両儀織)
2012-03-25 07:43:00
パテを薄く盛って、金属板でぐる~っとしたらイケないですかね?
返信する
とても丁寧な工作が伺われます。 (敷島 匠)
2012-03-29 11:05:00
私なら、溶きパテを塗りつけて適当なところで折り合いをつけると思います。(^^;
返信する
こんにちは。 (BrabhamBT44B)
2012-03-30 17:47:00
遅いコメントですみません。
ワタシならスルー!!
たぶん見過ごすだろうポイントでも、しっかり丁寧な作業ですね。
またまた頭が下がります。
お仕事もお忙しそうですね。
お身体に気をつけてがんばってください。
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2012-04-02 18:51:00
こちらも超遅レス、スマソです(^^;)
なるべくパテ盛りしないでできないか、とがんばってたんですが...ピンホールやサンディングして薄くなったプラ板の剥がれ部分の処理は、う~ん、平滑な表面にするのは難しいです(汗;)
返信する
>敷島 匠さん (Fighting Hannah)
2012-04-02 18:53:00
超遅レスですみません!(^^;)
黒瞬着ではピンホールまで処理しきれないみたいで苦戦しています(泣;)、もうちょっとがんばってから溶きパテで滑らかにしたいと思います!
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2012-04-02 18:58:00
いえいえ、私コメレス遅くなっててスマソです!(^^;)
ここ一ヶ月ほど仕事が立込んでてなかなか模型制作も進みません!...と言いつつ”立体資料”という名目の積みプラは増えてます(爆;)、「これもストレス解消法だよ♪」との口実に嫁は渋い顔してま~す(^^;)
返信する

コメントを投稿