エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

シコルスキーS-62ヘリコプターを作る (その2)...(^^;)

2010-12-09 00:30:16 | S-62J 空自らいちょう
今夜も切り刻んでました(^^;)
 
テイルブームの縦幅を4ミリほど縮めました、が、
ノコをきれいにまっすぐ挽くのは難しいです(汗;)
(道具の問題、ではありませんよ~、ウデの方に問題ありですね(^^;))
 
 

イメージ 1


 
胴体をつなげてみました。
 
まだ高さ方向&胴体巾を修正してないのでヘンですね。
 
焦らず進めていきます♪
 
(おお、なんだか”模型ブログ”みたいな...(^^;))
 
イメージ 2


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胴体から、テールにかけてはツライチになるんですよね? (両儀織)
2010-12-09 07:08:00
そういった曲面の加工苦手です(^_^;)
焦らず、のんびり行きましょう(・ω・)/
返信する
いつもの、すさまじい切り込みに唖然です(汗) (しゃち)
2010-12-09 14:14:00
けれども、ちゃんと完成するFighting Hannahさんは、すばらしいです!
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2010-12-09 19:25:00
ラインがうまくつながるように慎重に作業したいと思います♪と、なると...ディティールは一度きれいに削り取っちゃうことになり、再現ができるか?が問題です(汗;)
返信する
>orcaさん (Fighting Hannah)
2010-12-09 19:28:00
構想(正しくは妄想!?)数年の思いをぶつけて製作に励んでいます(なんて大げさな!(^^;))。シーキングのラインをうまく利用して形を作れればうれしいんですが、画像、資料と首っ引きです!(^^;)
返信する
>公試さん (Fighting Hannah)
2010-12-09 23:29:00
ありがとうございます♪今度はなんとかきれいにカットできています(今のところ...ですが(汗;))、はやく形にしたい気持ちを抑えながら慎重に、と心がけています♪(^^;)
返信する

コメントを投稿