エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

ハセガワ 1/48F-8Jクルーセイダー 製作記 その1

2008-09-28 18:21:01 | F-8J クルーセイダー
イメージ 1
やる気が出ているうちに、製作記開始します!
 約1年半前で作業中断の状態。コクピット内を塗装して、他の中身(エアインテーク、エキゾースト部分など)を組み込んで胴体を張り合わせ、継ぎ目をペーパーで消したところまで。ここまでは問題なし(機首レドームの下部を削りすぎて扁平になってしまったけど”見なかったこと”にしよう...)。
 ペーパーがけで消えかかったパネルラインを”軽く”スジボリして、”軽く、薄ーく、スジボリしてっ!”と自分に言い聞かせながら作業します。
でないと、いつもマッチボックスのキットのごとく”運河彫り!”になってしまうので...。(でもマッチボックスのキットも味があると思います。)
 
 胴体継ぎ目ののスジボリ復元をしつつ、次の作業は主翼の張り合わせ。さくさく行きたいと思います。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿