エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

海自祭り! 1/700 護衛艦わかばを作る(その5) ...orz

2010-08-05 21:20:28 | DE261護衛艦わかば
今月は”硬派な模型ブログ”!などと言いながら、
 
昨日は脱力系に走ってしまい...orz
 
 
 
 
先ほど、両儀織さんの見事な海自DD&DDGの完成作品を拝見していて...
http://blogs.yahoo.co.jp/fa2_fern2/17920990.html
 
 
 
はっ、”海自祭り”...締めきりはまもなく!(焦;)
 
 
大焦り!
 
...浜焼きがおいしい、..それは”大アサリ” (爆!)
 
 
なんてバカなこと書いてる余裕は無いですね(^^;)
 
 
 
 
先日購入した、ピットロードのパーツを急いで取り出し、
 
 
イメージ 1

 
わかば の艦橋に意味なく乗っけてたレドーム(風?)のものを撤去して、
 
 
早速、こちらを組み立てます。
 
イメージ 2
 
AKB-48 ...違うっ! SPS-8B。
 
 
取りあえず乗っけてみました...
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5

 
 
 
イメージ 4
 
遠目には...どうかな?...う~ん...微妙?(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
(※ 追記です...)
 
不本意ながら、SPS-8Bレーダーはパーツセットのものをそのまま使うことにしました...
 
 
エッチングのメッシュを流用しようと試みてたんですが、
 
ご覧の出来では...orz
 
イメージ 6
 
このごろ、1/48スケールに目が慣れていて、1/700スケールに、感覚が追いつかなくなってました(泣;)
 
締めきり(8/20?)までにはなんとか竣工させたいです(半ベソ;)。
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塗装はスプレーガンでするのかな? (☆☆pooh☆☆゚・:,。☆)
2010-08-05 21:41:00
それとも刷毛塗り細かいパーツの塗装難しそうですね~♪
護衛艦の出航はまだ先ですね~☆
返信する
>poohさん (Fighting Hannah)
2010-08-05 22:25:00
塗装は苦手な方なんです、基本エアブラシでブワア~っとやるんですが、ついつい億劫になってしまって後回しです(^^;)
プラ板やパテで切った貼ったするのは好きなんですけどね(笑;)
返信する
締め切り近し!!ですが (軍カンマキ)
2010-08-05 23:39:00
焦って失敗しないように頑張って下さいね!。
返信する
>軍カンマキさん (Fighting Hannah)
2010-08-06 21:33:00
ありがとうございます!(^o^)
昨夜は高角測定レーダーを取り付けるだけで精一杯でした、暑さでだれて...orz。後は塗装ですが、休日の日中に焦らずフィニッシュに持っていきたいと思います♪
返信する
やっぱり一カ月硬派は無理っぽいですねぇ。(笑) (まっつん)
2010-08-06 22:12:00
1/700に目が付いて行かなくなったら、いよいよ1/350デビューですね。w
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2010-08-06 22:29:00
...一昨日のマロン(笑;)で、吹っ切れました。慣れないことはするもんじゃないって...(^^;)。
1/350って、またまた誘惑を~っ! 今夜はア号入ってるんで誘惑にグラッときちゃいそうです、ファインの特型...日本駆逐艦の中で一番好きなタイプなんです♪ 浦波とか、暁とか...は、まだ出ないかな?
返信する
初っ端に名前出ていてびっくりです(笑) (両儀織)
2010-08-07 14:14:00
もうすぐ祭りも終了ですね~(^o^)丿
モチベ維持のために、こういった企画に参加するのはいいコトだと悟りました(笑)
完成楽しみにしてますよ~♪
レーダー…塗装したら以外とイケるかもです(^o^)丿
うちのOPS-14がそんなんでしたから(笑)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2010-08-08 13:49:00
すみません、勝手に貼ってしまいました!それにしてもかっこいいです♪
祭り締めきりまで、あと...12日(?)そろそろ夏休みの宿題に焦る小学生の気持ちになってきてます、(でもまだやらない、っていう...(爆!))
塗装とウォークウェイが問題です(汗;) 舷側の艦名は...ザー、ザー...(^^;)
返信する

コメントを投稿