エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

キャビンをおおまかに作ってみました♪...(^^;) Mi-17 (7)

2012-01-04 22:11:36 | ミルMi-171 Hip
お正月休み最終日でしたが、
 
”寝正月”ならぬ”プラモ正月”でダラダラと過ごしてしまいました(^^;)
 
 
キャビンをなんとかでっち上げて、昨日切り取っておいたモノグラムのMi-24ハインドのエンジン周りを乗っけてみました♪
 
イメージ 1
 
 
メインローターもつけてみました♪
 
イメージ 3

実際にはローターを伸ばさなくてはなりません、三面図と比較すると
あと25%くらい延長が必要!(@o@;)
 
 
 
内部の工作がやりやすいよう、半分に割れるようにしています。
 
イメージ 2
 
次はテイルブームをどう作るか?
 
それとエンジンフード部分も実はかなりラインの修正が必要みたいなんです、ああ、先は長い...orz
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう既に外形が見えるとは恐れ入ります(^_^;) (フォージャー)
2012-01-04 22:20:00
自分も見習って根気を持たねばなりませんね(^o^)/
返信する
>フォージャーさん (Fighting Hannah)
2012-01-04 23:24:00
早く全体形を見たくて、無理やりなモデリングをしちゃってます、(^^;)。プラ板で作った直線的な面を、どうやって実機のあの曲面に整形していくか...まだガッチリと構造を作ってないのでヘニャヘニャな状態でもあります(汗;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2012-01-04 23:37:00
ホントはね~、ヒップの部分は丸くて豊満なヒップらしいラインのバージョンを作りたいんですが...そこに入れ込んでるととても作りきれない(というか飽きてしまう?)と思い、今の直線的な形にしちゃってるんです...(涙目;)、まずは全体の形を作ってしまおうと!(^^;)
返信する
あらぁ~凄いバラバラぶりですね(><!・・・ (なぐさ)
2012-01-05 14:21:00
これをしっかりとしたヘリコプターに仕上げるFighting Hannahさんは、凄すぎです。
僕ならそのままゴミ箱行きです(^^;
返信する
>ともまるさん (Fighting Hannah)
2012-01-05 19:29:00
昨日は嫁が仕事始めでして、私は一日放し飼い状態...、となるとお決まりの模型三昧♪でした(^^;)
返信する
>なぐささん (Fighting Hannah)
2012-01-05 19:31:00
さ、さて、ちゃんとヘリコプターの模型になるか、それともプラゴミ(!)になっちゃうか?...やちまったかな~(滝汗;)状態です!(^^;)
返信する
新年早々しっかりとご自身の希望される飛行機をキット以外の材料で (エアプレン)
2012-01-05 22:02:00
製作をされていらっしゃいますね。(^_^)v
私は去年の作りかけの飛行機達を気分乗らずダラダラと製作をしております。(-o-;
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2012-01-05 22:17:00
このMi-8/17、どうしても作りたかったんです♪が、難易度高いです(^^;)、ラクに出来そうに思ったんですが甘かった...orz
モチベーションの維持、難しいですね(^^;)
返信する
あらためまして…… (BrabhamBT44B)
2012-01-06 13:19:00
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^^)
新年から快調に制作が進んでいますね。
年末ばらばらになったものが、3,4日でここまで形作られるとは恐れ入りました。
今年もがんがん猟奇的に制作してくださいね。 凹!!
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2012-01-07 20:47:00
ポチッ☆!ありがとうございます♪(^o^)/
勢いモデリング、今年もなんとかがんばって完成までこぎつけたいと思います!今のところこんな状態のが4つくらい?なんとかしなくちゃいけませんね(焦;)
返信する

コメントを投稿