エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

清酒 初亀 縁(えん)プレミアムPure (S-60クレーンヘリ その4)...(^^;)

2012-11-16 22:46:36 | S-60 クレーンヘリコプター
最近、めっきり寒くなってきましたね。
 
てなワケで(って、どんなワケ?)
 
久々に日本酒飲みたくなって、近所の酒屋さんに行ってきました。
 
 
魅力的なお酒がいっぱいあって迷っちゃうんですが、
 
今日はコレっ!
 
 
藤枝、岡部宿の地酒 初亀醸造の純米酒です
 
 
 
イメージ 1
 
この酒造会社のお酒はラベルもおめでたい雰囲気のデザインで、
 
お正月やお祝いの席にもオススメですね♪
 
 
私は、ちょい甘めのコクのあるのが好みみたいで、いつも日本酒度
 
+1あたりのを目安に購入してるんですが、こちらは+4.0、
 
ちょっと辛めなのかな?と心配したんですが...
 
イメージ 2
 
”酸度”との関係もあるのか、ほどよい甘さも感じられて、
 
好みもあり、”端麗辛口”が好きな方には甘ったるく感じるかもしれませんね。
 
イメージ 3
 
私的には”当たり!”のお酒でした♪(^o^)/
 
ついつい酒量も進んでしまいます(といっても、2合まではいかない程度ですが(^^;))
 
イメージ 4
 
キャップの封には中央の”初亀”の文字の周りに、”ありがとう ありがとう ~”、側面には”KAME KAME KAME ~”
 
なんともほほえましく、楽しくなってきます♪
 
 
そうそう、この酒造会社のある、東海道岡部の宿、
 
1/144スケールの秀逸な飛行機プラモのメーカー”SWEET”さんが
 
ある町なんですよ♪
 
 
 
 
で、
 
今夜もこんな感じで酒気帯びモデリング...
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
全っ然、進んでませんっ!(^^;)
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>tega@jpさん (Fighting Hannah)
2012-11-16 23:23:00
いやあ、酒気帯びモデリング、妄想ばかり膨らんで肝心の製作は一向に進まないところが問題なんですよ、今宵もほろ酔いで...(^^;)
返信する
>バルたんさん (Fighting Hannah)
2012-11-17 00:56:00
今夜は久々に2合ほど飲んでしまいました(^^;)。模型ハ酒の肴代わりに眺めるばかりで手を付けませんでした(汗;)
妄想ついでに、次回のJMCはまたまたシーキング改造で行こうかと...(^^;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2012-11-17 18:41:00
そして、翌朝...酔いが覚めてから昨夜の惨劇に茫然自失...orz、っていう(^^;)
返信する
おいしそうですね(^^) (BrabhamBT44B)
2012-11-19 13:16:00
最近金欠なワタシは、ひげのおっちゃんのウイスキーで安くあげてます。
返信する

コメントを投稿