エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

F-8スーパークリティカルウィングを...がんばる!?(その17)...(^^;)

2012-07-27 00:58:19 | F-8 SCW NASA
 
毎日暑いですねぇ(^^;)
 
夏バテしないように睡眠もしっかりとらないと、と思いながらも夜更かしモデリングです(汗;)
 
 
 
ふたたび木型を作って白色プラ板をヒートプレス...
 
 
 
イメージ 1
 
やけど注意です!(^^;)
 
 
イメージ 2
 
 
フニャっとしちゃいましたが、トリミングすればなんとか使えるかな~?と...
 
イメージ 3
 
胴体後部の背中にのっけてみました♪とりあえずこんな感じです。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
9月初週のしめきりまで、あと1ヶ月とちょっと。尻に火が点いてきました~!まだコクピットとか内装、脚とかまったく作ってない~(焦;)
 
 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦闘妖精雪風に出てきそうなカンジっすね~(^-^)/ (両儀織)
2012-07-27 01:54:00
あ、締切…ヤバス!(笑)
返信する
いやいや、エライ事になってますね~ (Psycho109k4)
2012-07-27 09:26:00
でも楽しそうです(^^)v
返信する
あ~~~~凄いことになってきましたねぇ。。。 (koz_therefore)
2012-07-27 11:29:00
この機体も144で作ろうかと思っていましたが「オレには無理だぁ~」という気分に。
返信する
お疲れさまです。 (BrabhamBT44B)
2012-07-27 13:49:00
JMCの締め切りも迫ってきましたね。
まだまだあると思ってたけど、残り一月チョイですか??
ワタシは今年もギャラリーに特化が決定しましたねf^^;
暑いけど頑張ってくださいね。
応援しております!! イイね☆!!!!!
返信する
Unknown (バルたん)
2012-07-27 23:16:00
おぉ、これはスゴい。見事なヒートプレスですね。一度はチャレンジしたい技法ですが、私などは木型を作る段階でアウトです。木型を作る・・って、かなりのスキルと根気を必要としますので。
返信する
今年もJMCの力作が楽しみですw (SAIUN)
2012-07-27 23:33:00
もちろんギャラリーで参加します(笑)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2012-07-28 18:30:00
JMCコンテスト、写真発送は8月17日(金)~9月5日(水)しめきりです(って、さっきハセガワのサイトで確認して知りました!(汗;))、完成しそうになければ外形作ってサフ吹きした状態でも撮影して応募しちゃおうと思ってます!(^^;)
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2012-07-28 18:33:00
しめきりに余裕を持って臨んでたつもりなんですが、なんだか今年も昨年に近いパターンになりつつあります(泣;)、もう”浮気”(!)なんて言ってられないんですが...、目移りしちゃいますね!なぜか今、マクロスバルキリーとか飛燕とかガンプラ!...気になっちゃって(^^;)
返信する
>Psycho109k4 さん (Fighting Hannah)
2012-07-28 18:35:00
ハードルを一つづつクリアしてきてます♪、が、まだまだ細かなディティールに手をつけてないので油断できません!(滝汗;)
返信する
>Koz∴さん (Fighting Hannah)
2012-07-28 18:37:00
徐々にあの異形のフォルムが見えてきました♪が、細かなピンホールとか亀裂、割れがそこここに出てきちゃってて...orz。
内部に手を入れないと(汗;)
返信する

コメントを投稿