エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

シルバー塗装と、凸凹の修正に滝汗;...F8U-3(再々開 その27)...通算46回目♪ )

2010-09-03 00:24:24 | F8U-3 クルーセイダーⅢ
昨夜から胴体他のシルバー塗装に入りました。
 
まずは小物から、
特に切り貼りはしていないのできれいに塗装できました(^o^)
 
 
イメージ 1

 
続いて胴体と主翼です。
 
この機体の場合、無塗装銀ではなく、
 
銀ドープ塗装のようです。
 
クレオスの定番、No.8シルバーをビン生で吹き付けていきます。
 
 
 
イメージ 2
 
すると、
 
ほ~ら、このとおり!...orz
 
切った貼ったした胴体表面は凸凹です...(滝汗;)
 
イメージ 6
 
あれだけ下地処理とサンディングをしたのに...(泣;)
 
 
さあ、気を取り直して下地の修正です♪(^-^;)
 
イメージ 7
 
 
へこみはわずかなので、塗料を筆塗りして盛って
、一日乾かしておきました。
 
 
イメージ 8
 
処理が済んだので再塗装です。
 
 
まずは主翼。真ん中から20ミリくらいのところで翼幅増大させてますが、その部分の継ぎ目もほぼ目立たなくなりました、よね?(汗;)
 
イメージ 9
 
 
胴体の継ぎ目もなんとか...どうでしょう?(^^;)
 
 
イメージ 10
 
先日、修正したパネルラインもなんとかうまく埋められたようです(自己満足♪)
 
 
イメージ 11
 
 
翼関係を仮付けして鑑賞timeです(^-^;)
 
イメージ 12
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5

ここから
 
細部の塗装などに入ります。今夜はここまでっ♪
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへん美しゅうございます! (KPの里)
2010-09-03 21:25:00
ココまでベースが仕上がったら次はパネル毎の塗り分けですね!!!
返信する
いや、全然オッケーですよ~♪ (両儀織)
2010-09-04 18:14:00
ナイスリカバリであります(^o^)丿
デカール類貼ったら、更に目立たなくなるんじゃないですかね~
返信する
いやぁ~見事に綺麗に仕上がってますね。もうじき完成ですね。 (P-suke)
2010-09-04 22:19:00
楽しみです。
返信する
お疲れ様でした (ほりでいもでらあ)
2010-09-05 00:23:00
きらきら輝いてますね
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2010-09-05 07:14:00
この記事の後、また修正を繰り返していました。スリキズやピンホールが出ちゃって...orz。塗りわけ、写真では全体は一色(同じトーン?)に見えるんですが、模型的にはなんだかノッペリしちゃってます(汗;)。
KPさんのコメに誘惑を受けまして(^o^)、少しチャレンジしてみようといています。
問題はどの辺りを塗り分けるか...、実機を”見て来たような”ウソをつきたいんですが♪(笑;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2010-09-05 07:18:00
ありがとうございます!(^o^)
パネルを少し塗りわけしたら、胴体後半にハセガワのチタンフィニッシュを巻こうと思います。缶ビール製耐熱外版のヘコミ修正部分をうまく隠せれば、と思ってます♪(^^)
返信する
>ぴーすけさん (Fighting Hannah)
2010-09-05 07:21:00
じつはこの後、スリキズを作ってしまったり取り回してたら机のヘリでピトー管がポキッ!(@o@;)
補修⇔損傷、のループ状態でして...orz。徐々に落ち着いてきてますが(滝汗;)
返信する
>ほりでぃもでらぁさん (Fighting Hannah)
2010-09-05 07:25:00
今回は、前回5月時の作業を反省して下地に気を遣った(つもりで(汗;))作業を心がけましたが、銀塗装ってデリケートですね~(^^;)、普段の工作精度の甘さが如実に現れてるわけです...orz。
返信する

コメントを投稿