エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

1/700 CVA-19 ハンコック(その...製作記録...(^^;)

2009-05-20 00:36:56 | USS Hancock
今日は、製作に没頭するつもりが、ネットとブログチェックで夜更かししてしまいました。


ハンコックの製作状況、記録しておきます。


右舷、艦橋前後に立つアンテナ(?)を製作中です。



イメージ 1




直径0.8ミリの針金(フラワーアレンジメント用らしい...)を長さ19ミリにカット。まんなか辺りに0.28ミリの真ちゅう線を八方に貼り付けています(ウェーブの黒い瞬着を使用)。



イメージ 2




黒い瞬着は、すぐには固化しないので数分ほどピンセットでつまんで固まるのを待ちます。...ユビがプルプルふるえて、外れます。(今日は、ア号は無補給です(^^;))



イメージ 3


ある程度固化したので、立てて置いています。


今日は、ここまででした。もう1本、同様の製作をしてから線を張るつもりです。


線は、これを使ってみようかと...




イメージ 4






ストッキングです。...私のじゃありません(爆)!





(私)「ねえ、使い古しのストッキングとか、無い?」


(嫁)「えっ、なに? ...(頭に)かぶるの?(蔑)」


(私)「  ...(そう来るんかい!)」




その後、ほんとにかぶってみせたら、...露骨に嫌がられましたね...orz




では、おやすみなさい...ストッキングの夢を見ながら(爆)!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数分部品を支えているのは一種の軽い刑ですよね。(^_^; (エアプレン)
2009-05-20 11:24:00
こう言う時はア号燃料補給してやった方が無難かと。
おお! Fighting Hannahさんはストッキングもご趣味で。
ちゃうちゃう。(ワンワン)(^o^;
頭にかぶってはつまらないですねえ。
やはり履かないと。(^o^)
返信する
Unknown (Fighting Hannah)
2009-05-20 20:35:00
>ア号、”毎日飲んでんじゃん、アル中じゃないの(怒)”攻撃が激しいので、控え気味にしています、一日おき、とか(^^;)。
ストッキング...学生時代、学生寮イベントで(センパイの強制!)、女装コンテストに出させられまして、メイク、スカートまではなんともなかったのですが、これを履いたときは”ゾクッ”としましたね~(目覚めました~♪ ウソです(爆))
以後、このような機会に恵まれることは(幸いにも(?))ありませ~ん♪(^^;)
返信する
家宅捜索されたらストッキングをコレクションしてた!!って証拠になるので・・危険な行為であります(笑) (SAIUN)
2009-05-20 21:12:00
ワシは娘に使い古しをくれ!と言い出せなくて。。仕方なくカミサンのを頂戴しています(自爆!)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2009-05-20 21:21:00
こんばんは~♪
さっそく、SAIUNさんのコメントを嫁(お弁当、ファンです♪)に報告しましたところ...
「ナニっ、奥さんのじゃ不満なの(怒)!身内でも若い方がいいのっ?(プンプンッ)!」
「(私)...いっ、いや、模型の話題だから...(^^;)。」
返信する

コメントを投稿