エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

架空機?F8U-3J または、F-8SクルーセイダーⅢ(その0)♪(^^;)

2009-11-01 22:31:56 | F8U-3 クルーセイダーⅢ
(本日の連投です(^^;))



11月になりました。


昨年はじめたブログも2年目に突入しているので、投稿記事もブログタイトルに沿ったものにしたいなあ、と思っています♪(^o^)



年内に何とか、2機!ロールアウトさせたいなぁ~、と思います!





さて、





静岡へプラッと行って、ワサビのツ~ン!とする刺激臭に涙したあと、


静岡ツインメッセ(ホビーショウの会場です♪)隣の”わしたSHOP”で


沖縄なもの♪を買い込んで帰宅しました。(^o^)



多くの銘柄がある沖縄泡盛...、う~ん、と悩んだ結果...



いつもの”白百合”にしました。



今夜はお湯割りで♪



イメージ 1





つまみは、”カツオの塩辛”とこちら...




イメージ 2




テキサンと零戦、機体規模は同じくらいなんですね(^^)




今回の製作資料に、こちらも購入してきました♪



イメージ 3




沖縄つながりで、207飛行隊で作りたくなっちゃいました!


...いやいや、ロック岩崎さんも在籍した、204SQも捨てがたいっ!





でも...、



今回の製作はマルヨンじゃなくて...、





”架空機”ですっ!






昨夜、帰宅した嫁に、「どうしたの?なんかおとなしい...元気ないの?」



と、心配された原因、今日の午前中まで悩んでました。



というのも、



製作予定の機体の実機寸法!



ネットや雑誌でいろいろ検索したんですが、数値がさまざまなんですね...orz。(^^;)



結局、平均して一番近い(と思われる)寸法にするということで落ち着きました(^^;)


(ヴォート社のサイト?の数字を取りました(^^)。)





そして、



これまた、ネットで見つけた3面図を計測して、実機寸法と照らし合わせて...、



ほぼ1/48?にコピーしました♪\(^o^)/




さて、ハセガワの1/48、F-8Jクルーセイダーの胴体パーツを重ねて見ました。




イメージ 4





おおっ、イイ感じッ!



主翼も置いてみました、で3面図...




イメージ 5





思ったより、なんとかなりそうですね♪ムリヤリですが...!(^o^)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、F-8クルセイダーから、スーパー・クルセイダーに改造するんですねー。 (-)
2009-11-01 23:37:00
尾翼とか少し難題のようですが、楽しみにしております。
自衛隊機塗装なんかもちょっと期待したりして(^^;
返信する
Unknown (公試)
2009-11-02 07:56:00
意外に機体の大きさは変わらないんですね、太い尻周りから、もっと大きな機体かと思い込んでいました。 同じラインも結構あるようで、案外なんとかなりそうですね!? 期待しております!
返信する
ブログ開設2周年おめでとうございます。\(^o^)/ (エアプレン)
2009-11-02 18:58:00
これからも楽しい書き込み楽しみにしております。(^_^)v
かあっ、上手そうな酒とつまみですね。
本当にお酒がお好きですね。
私はいつも右手に500ml缶ビールに左手を腰にやりグビッグビッグビッですよ。(^o^;
テキサンは零戦に似ている飛行機ですが、こう並べるとテキサンはアメリカ機らしく大変ごついですね。
お、今度はF104Jですか?
おっととと、今度はクルセイダーを元に架空機製作ですか。
これはかなり手間の掛かる製作になりそうですね。(^_^;
返信する
似ているようで似ていない。でも雰囲気はそっくりみたいな飛行機はつい、自作してみたくなってしまうんですよね。 (KPの里)
2009-11-02 22:39:00
図面を拝見するに結構現実的なスタイルのようですし、今まで困難な製作をこなしてきたFighthing_Hannahさんなら出来ると思いますよ~。
返信する
>敷島 匠さん (Fighting Hannah)
2009-11-03 09:52:00
昨夜からこっそりとはじめてます♪(^^)
イメージばかりが先行して、すでに思いはどんなマーキングにしようか♪などと...(^^;)
返信する
>公試さん (Fighting Hannah)
2009-11-03 09:56:00
私も、以外とコンパクトなんだなぁ、と思いました。で、製作を始めてみると、なんかヘンだな、元のクルーセイダーよりとっと小ぶり...???、続きは次回記事で!(^^;)
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2009-11-03 10:02:00
ありがとうございま~す♪(^o^)
楽しんで続けさせていただきたいと思ってます、よろしくお願いします!
お酒、好きですがヨワイです。手は腰、って風呂あがりの牛乳ですかっ!(^^;)
今回、シルバー仕上げをしてみたいと思っているので、マルヨンの感じが参考になるかな?と。先は長そうです(^^)!
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2009-11-03 10:03:00
11月の声を聞くとともに、”悪魔の囁き”が...(^^;)、今朝も早くからきりきざんでおりますっ!
返信する
架空機って・・まさか痛飛行機にするんじゃ・・・無いでしょうね(笑) (SAIUN)
2009-11-03 11:11:00
昨日街で高級痛車を見たもんで・・・((^^ゞ))))
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2009-11-03 13:16:00
ドキッ!...私の妄想を見透かしたようなコメントですね(^^;)。ハセガワの限定版を購入する勇気と資金がないので、「じゃっ、自作っ♪」と思っちゃいました...、はっ、いえいえそんなことはしませんって(^^;)
高級痛車、嫁も興味を持ってました!ベンツとか、ジャガーとか...痛コワそう?
返信する

コメントを投稿