エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

掃海母艦うらがに乗艦しました! が、出港せず...orz

2009-08-03 00:03:35 | 飛行機を見に行ってきました!
清水みなと祭りでは、毎年の恒例で海自の護衛艦、海保の巡視船の一般公開、体験航海が行われているようです。


今回、自衛隊静岡地方協力本部のサイトで体験航海の応募を知り、実家の妹と甥を誘って、嫁と4人で行ってきました♪


朝7時に集合!張り切って出発しました。降り続いている雨が気にはなりましたが...(^^;)



国道150号線をトコトコと走って1時間、清水港に到着、エスパルスドリームプラザの駐車場にクルマを置いて、張り切って”日の出埠頭”へ!




...なかなかまとまった量の雨です...



雨の中、岸壁に向かって歩いていくと、




おおっ!\(^o^)/
イメージ 1




”DDH144くらま”の迫力有る艦首が、ド~ンと♪



雨も気にせず、気分は盛り上がってきます!




岸壁に出ると、
イメージ 2




護衛艦くらま、その先には、掃海母艦うらが の雄姿が!




イメージ 3






そして、左手には、




イメージ 4




巡視船やしま!


同行の3人の「なんだよ~、雨土砂降りじゃん、服びしょびしょ(怒!)」オーラ
もまったく我関セズ、で撮影しまくってした~(^^;)♪





イメージ 5






イメージ 6





イメージ 7





くらま の後甲板には、哨戒ヘリSH-60K♪
イメージ 8




イタレリのSH改造すれば...、中央の張り出し窓も、ヒートプレスで出来そう♪...などとwktk状態です。


そして、



8時45分、乗船手続き開始!のはずが、




イメージ 9





ハンドマイクで自衛隊の方の案内が...


「本日、悪天候のため、体験航海は中止いたします。一般公開に変更させていただきます。}


...(大雨洪水波浪警報!!!)




タメイキをつきつつも、気を取り直していざ、掃海母艦うらが に乗艦!








イメージ 10





イメージ 11





イメージ 12







イメージ 13




艦橋にて、



イメージ 14





イメージ 15





イメージ 16





そろそろ同行3人が飽きてきたようなので...


ドリームプラザへ戻って昼飯にしました。その間、さらに土砂降り!



その後、くらま の艦内を見学しようと、大雨の中、ふたたび埠頭へ行ったのですが...、、



午前の公開は終了、午後は13時からとのことでした...orz。



マニアじゃない同行者をそこまで付き合わせるのは酷なので...泣く泣く埠頭を後にしました(^^;)。




...まあ、妹、甥の、「またどっか連れてってね~、横須賀とか!」の一言が救いでした...嫁も「もう、慣れた(苦笑)。」とのことでしたので...(^^;)。




よしっ、次はソウカエンjか、観艦式だっ♪ (...当たるかな~(^^))




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~  (TANGO7)
2009-08-03 00:27:00
悪天候の中お疲れ様でした!!
今年は清水も天気に泣かされてしまいましたね…
体験航海応募しなかったので、静浜から4機の祝賀飛行の上がりを撮ろうとしましたが、昼過ぎにキャンセルが決定してしまい残念でした(泣)
返信する
雨のなかお疲れ様でしたぁ~体験航海は残念でしたね。 (P-suke)
2009-08-03 00:44:00
でも、「うらが」アンナ所やソンナ所を堪能出来て羨ましいです。
う~む、ウチは海から遠いので陸自のサイトで調べてみようかなぁ?
返信する
>TANGO7さん (Fighting Hannah)
2009-08-03 18:58:00
こんばんは~(^o^)
梅雨、ようやく明けましたね!せめてもう一日早ければよかったんですが(^^;)。お互いに残念でしたね。
気を取り直して、次のイベント探してみたいと思いますっ!
返信する
>ぴーすけさん (Fighting Hannah)
2009-08-03 19:02:00
こんばんは~(^o^)
昨日帰宅後、嫁は爆睡してしまいました!で、私は夕食もとらずに模型に没頭してました。気が付いたら午前0時...、好きなことやってるとこんなものですね(^^;)。
返信する
4隻も艦船を生で見れたのは最高でしたね、と言っても (エアプレン)
2009-08-04 01:10:00
雨で散々でしたね。(^_^;
2枚目の写真の艦船は、私好みですね。(*^_^*)
艦船は興味が無いのですが、実際見たらはまってしまうでしょうね。
ああそうそう。
もうすでに終わっていると思いますが、入間航空祭に行ってみたいのですが
防衛省や入間基地のHPを見ても、いつやるか書いていないのですよ。(T_T)
入間基地に直接電話した方が早いですね。
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2009-08-04 07:16:00
こんにちは~♪(^o^)
埠頭で、初めて巨大な艦首を見つけたときはちょっと感動ものでした!写真ではよくみていたのですが、やっぱり実物は迫力ありました。あと、意外と(といったらヘンですが)、マストまわりやアンテナなどはスッキリとした印象でした。350で模型にしたら映えそうな艦影だな、と思いました。(1/700のピットロードで作ってみたい誘惑に駆られています♪(^^))
入間航空祭、ググッてみると、入間基地のHPにお知らせが出ていました。
入間航空祭
日時
平成21年11月3日(火・祝)
午前9時~午後3時
(雨天決行)
記事掲載が8/3でしたので、アップしたばかりなんでしょうね(^^)。
返信する

コメントを投稿