エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

1/48でX-29、できるかな?...その3 (^^;)

2013-02-10 20:37:45 | グラマンX-29
3連休2日目、
 
引きこもって模型弄りしています。(^^;)
 
 
録画しておいた昨年のアニメ”モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)”を観ながらの作業だったんですが、このアニメとっても面白いです♪
 
劇場版が予定されているらしいし、ハセガワからも宇宙海賊船”弁天丸”も発売されてるし
 
 
なんて調子で一日まったりしてました(^^;)
 
 
 
 
さて、グラマン X-29Aです。
 
 
イメージ 1
 
 
昨年秋に、勢いで外形をでっち上げたまではよかったんですが、
 
ダンサーは派手に踊り、セクシーなスリットがいたるところでチラ見せ
 
状態の胴体に、ハッと我に返った”賢者タイム”の私はすっかり
 
モチベーション低下させてしまっていたのでした...orz。
 
 
が、
 
ここに来て一気にモチベーションアップしてきたので、
 

...陽気がよくなってくると変なのが出てくるって言うし...
 
春が近いんですね、きっと!? (爆;)

 
 
 
プラ板と流し込み接着剤を駆使して段差やスキマ埋めに没頭しちゃいました♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
コクピット内は例によって後回しですが(爆;)
 
 
イメージ 3
 
 
翼関係もプラ板貼って厚みをつけてます。スキマを埋め、接着剤がしっかり固まったらサンディングして整形予定です♪
 
イメージ 4
 
あ、垂直尾翼がまだF-16のままだった...(汗;)
 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この主翼を設計した人は偉いと思いますよ~ (SAIUN)
2013-02-10 21:54:00
今夜もアタシは模型机は放置して飲んでます(笑)
返信する
これって、機体全体がフルスクラッチですねー。 (敷島 匠)
2013-02-10 21:58:00
ここまで切り刻んでしまったら、私なら不燃物行きになり兼ねません。(^^;
返信する
Unknown (バルたん)
2013-02-11 00:00:00
モーレツ宇宙海賊を見ながらの作業ですか?私も大ファンなので、そんなことしたら、アニメに夢中になってしまい、ちっとも作業に身が入らないじゃありませんか?
返信する
脚庫の作りこみがステキです。綺麗にリブが並んでるとすっごい精密に見えますね。 (KPの里)
2013-02-11 01:10:00
ちなみにワタシはレンタルの「うぽって!!」観てました。
作業が進まないこと進まないこと(笑)
返信する
今更ながらにガンダムseed見てます(爆) (両儀織)
2013-02-11 07:43:00
いや~…ナイスカットで~す(笑)
↑の掛け声は、たぶんググると爆笑(笑)
返信する
以外にF-16の垂直尾翼でも違和感がなかったり!? (koz_therefore)
2013-02-11 16:03:00
しかし、今回も異素材の集合体となっていますね。。。
これがきちんとX-29になるんだから、すごい。
返信する
X-29頑張ってくださいね。 (BrabhamBT44B)
2013-02-12 18:42:00
応援していますよぉ(^^)v
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2013-02-17 10:14:00
wikiとかによると、姿勢制御のために一秒間に40回もコンピュータ制御して飛行してるとか、ハイテクのかたまりだったんですね(^^;)
返信する
>敷島 匠さん (Fighting Hannah)
2013-02-17 10:17:00
いえいえ、フルスクラッチは私にはハードル高いです元キットまたは似てる機体があるからなんとか(汗;)、で、いつもここからの道のりが長くて折れるんですよね...(涙;)
返信する
>バルたんさん (Fighting Hannah)
2013-02-17 10:19:00
はい、作業しながらだと一回ではストーリーが把握できないので、何度も観返すことに(^^;)、でも魅力k的なアニメですね♪
返信する

コメントを投稿