エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

ブラックバーン・スイフト艦上雷撃機を...作れるの?(〃・ิ‿・ิ)ゞ (その14)

2015-03-24 00:15:20 | ブラックバーン・スイフト艦雷

制作記録なんですが、


あまり進んでなさそうでしょ?(^_^;)

イメージ 1

今日は各動翼のすり合わせと胴体脇の支柱をサンディングして取り付け穴をピンバイスで開けて仮止めしてみたとこです。

正面から見るとこんな感じです。

イメージ 2

いつもの斜め前、地上(!)から見上げた図♪ (^_^;)

イメージ 3

上空(?)から俯瞰した図♪

イメージ 4

実機の試作機なんかの画像によくある、真後ろ地上から撮影した図♪

イメージ 5

こちらもよくある(?)、側面からの画像♪ はい、自己満足です(^_^;)。

イメージ 6

この、斜め後ろから見上げる図、ってのも自己満足感高いですよね♪(^_^;)

イメージ 7



さて、今週の”浮気コーナー(笑)”です♪(^_^;)

これまた、なんか胡散臭そうな機体ですね、航空魚雷ぶら下げてるとことか、むき出しの空冷星形エンジンなとこに萌え萌え~♪です(^_^;)。

イメージ 8

魚雷のぶら下げ方がなんとも危なっかしい(?)ような...

イメージ 9

でも、この機体は”艦上”雷撃機、じゃなくて、RAF(英国空軍)や、RNZAF(ニュージーランド空軍)他で運用されたという、

イメージ 10


ソードフィッシュよりさらに古い機体なのに、
マレー半島で日本海軍の輸送船団(吹雪ちゃんとか川内さん護衛の!)に攻撃してきたりとか...

う~ん、そそられるなあ(^_^;)。


イメージ 11


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィルデビーストはやっぱり剥き出し星形エンジンが格好いっす(^^ゞ! (Mighty O)
2015-03-24 06:23:00
(空冷エンジン型も有るようですが)
スイフト、漸くここまで!!って感じですねp(^-^)q!
最後のラストスパート♪
返信する
よくぞここまで再現できるモノだと尊敬しております。とても真似のできないフルスクラッチの世界!! (BrabhamBT44B)
2015-03-24 10:09:00
素晴らしいです(^^)☆☆
返信する
いろんな角度から撮りたくなるの解りますよ。 (P-suke)
2015-03-24 19:28:00
あれですね、グラビアアイドルの撮影と一緒で、いいよぉ~その角度!セクシーだよぉ~、って感じ😋
返信する
> いちびりさん (Fighting Hannah)
2015-03-26 06:30:00
真正面よりちょっと斜めからの方がカッコいいと思いません?σ(^_^;
いや、久しぶり!ご無沙汰してます、会わない間に色々あったんで帰省の折には飲みましょう!(>_<)ってか、元気?
返信する
> Mighty Oさん (Fighting Hannah)
2015-04-02 19:13:00
アズールのヴィルデビーストをネットで探してお買い上げ!...と、しばらく熱に浮かれておりましたが幸い品切れらしくて...そのうち熱も下がってきました(^_^;)。でも、SHSやフリマで見つからないかな~♪⊂(^ω^)
返信する
> BrabhamBT44Bさん (Fighting Hannah)
2015-04-02 19:16:00
時々、ゼロ戦や雷電のキットを作ってみたくなるんですがかっこよくつくれる自信が持てなくて指をくわえています(泣;)、基本工作のスキルが...(汗;)
返信する
> P-sukeさん (Fighting Hannah)
2015-04-02 19:18:00
そうそう、そのノリです♪いいよイイヨ~、ってノセて脱がせちゃうっていう!?(^_^;)
返信する

コメントを投稿