エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

なにかありそうな...ワイルド7  (^^;)

2010-07-31 01:25:15 | こだわりの音楽♪
困ったな...明日も仕事だっていうのに♪
 
youtube動画がおやじ心をくすぐりまくったので、アップしておきます。
 
 
当時、私は小学2年生(?) (1972年10月~翌3月 全25話 wikiより)
 
 
自転車用のヘルメットにワイルド7のマーク描き込んでたなぁ、クレヨンで...(^^;)
 
 
良い子は早く寝なさい!って(爆;)
 
 

ワイルド7


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間、何となく頭にワイルドセブンの歌が浮かんできて、一部思い出せませんでした。調べてみたら、あらまぁ、って感じで。 (としぞう)
2010-07-31 06:07:00
♪そうさ、この世のどぶさらい~♪ですからね。
72年ですか?もっと後の気がするなぁ…
返信する
ぷ(笑) (両儀織)
2010-07-31 07:25:00
クレヨンでの行が最高です(^^♪
返信する
なつかすぃ~!  (-)
2010-07-31 16:30:00
飛葉大陸、オヤブン、世界、八百、ヘボピー、チャーシュー、両国でしたっけ?あっ!あと真理アンヌ(笑)
返信する
>としぞうさん (Fighting Hannah)
2010-08-01 18:06:00
小学生のころから、♪飛ばすマシンのシルバーガン(?)、だと思い込んでいたんですが...歌詞、かなり聴き間違いしてることに気がつきました(^^;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2010-08-01 18:11:00
当時の田舎の小学生の身近な持ち物っていうと、これくらいだったんですね~(笑;)。思い出したんですが小学校高学年頃、タミヤの1/48雷電を作ったことがあって、そのときは図画工作用の水彩絵の具で機体を塗りたくってました♪あのカッコイイ箱絵を見ながら忠実に(!)...水がかかったら当然すべて流れ落ち...(^^;)
返信する
>ピクニック師匠さん (Fighting Hannah)
2010-08-01 18:24:00
草波の川津祐介や、両国の殉職後に登場したモヒカンとか、もですねね♪(^^)
返信する
Fighting Hannah様こんにちは。 (XJunで~す)
2010-08-05 14:04:00
>ワイルド7...
懐かしいですね。72年だと私は小学校6年生でした(w)。
テーマソングの2番は初めて聞きました。
望月さんの原作はかなりの長編だったので、こちらはTV用にアレンジした脚本だったようですね。
しかし...、自分がまさか単車に乗るようになるとは夢にも思ってなかった頃です(爆)。
XJunで~す
返信する
>XJunで~す さん (Fighting Hannah)
2010-08-05 20:41:00
ストーリーはすっかり忘却の彼方に...なんですが、私はなぜか、オヤブンが好きでした♪オフロードバイクが好みだったんでしょうね(^^;) でも、大人の事情も知らず、「飛葉のバイクはホンダのはずなのに、なんでTVではスズキなんだろう?」なんて子供ながらも思ってました(笑;)
返信する

コメントを投稿