エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

F-8スーパークリティカルウィングを...がんばる!?(その21)...(^^;)

2012-08-25 12:40:49 | F-8 SCW NASA
残暑厳しい静岡のミッドタウン、焼津でございます。
 
(...すみません、だいたい真ん中辺り、ってことだけです(爆;))
 
 
 
ハセガワJMC2012の1次エントリー(写真応募)のしめきり、まで
 
あと11日...なので焦っております...ってブログ記事アップしてる場合じゃない?(^^;)
 
 
 
...なんですが、今のところこんな状況です。
 
イメージ 1
 
 
キャノピーと胴体、主翼のつながり辺りが気になりだし...
 
イメージ 2
 
そして、勢いで切り開いてしまったエアブレーキも進展なく...orz
 
イメージ 3
 
 
ちなみに昨年の今頃はこんな状態でして...
 
http://blogs.yahoo.co.jp/henry9285nf/28433852.html
 
 
うわ、コレはひどい...、我ながらよく間に合ったものだと...(^^;)
 
 
さらに一昨年、JMC初エントリーの夏はどうだったかというと、
 
http://blogs.yahoo.co.jp/henry9285nf/25807897.html
 
おいおい、黄門さま笑ってるよ~!なんて能天気な記事アップ!?
 
 
 
というわけで、
 
 
 
一昨年の同時期、サフ吹きとスジ彫りはこなしましたが、コクピット内部及び脚、扉等の各種小物は手つけてませんでした(汗;)
 
 

イメージ 4
 
 
昨年のこの時期、主要パーツはおおまかに作ってますが...
 
キャビン内、がらんどうです。メインローター基部?聞こえない聞こえない~!?(冷や汗;)
 
イメージ 5
 
 
それに比べれば今年は楽勝?...いや、あまり変わらないか...orz
 
全体ラインの整形、パネルラインのスジ彫り、細部ディテールの追加に塗装、マーキング...
 
イメージ 6


...さ、作ろ...。(涙目;)
 
 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中お疲れ様です。 (BrabhamBT44B)
2012-08-25 13:05:00
JMC楽しみです。
エントリーまであと少し頑張ってくださいね。
完成品拝見が心待ちです(^^) ポチ☆!!!!
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2012-08-25 13:21:00
ありがとうございます♪今年も恒例になりつつある(?)年末の大阪行きを目指してがんばってます♪水曜倶楽部の皆さんにお会いするのを楽しみにしてます!(^o^)/
返信する
一緒に諦めましょ~よ~(;´Д`) (両儀織)
2012-08-25 17:56:00
なんちて(笑)
子供いたら、この時期はプラモあんまりさわれないっす(^_^;)
返信する
ご苦労様です! (SAIUN)
2012-08-25 20:53:00
ここからまたあの完成品の美しさに持っていかれるんですよね!(スンゲーっていつも思いますw)
返信する
「キャノピーと胴体、主翼のつながり」って、難しそうですよね! (koz_therefore)
2012-08-26 13:33:00
F-8クリティカルの見せ場というか、、、どうなっているのか分からないというか、F-8とはベツモノという次元を越えているというか。
がんばってください!としか、言えず。。。
返信する
>tega@jpさん (Fighting Hannah)
2012-08-26 21:25:00
ありがとうございます!細かい細工でウロウロしていますがちょっとづつでも進展目指します(^^;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2012-08-26 21:28:00
今年もこりずに悪あがきしております!(^^;)、とはいえあと10日で塗装まで完了はムリなので、なんとか全体の格好をつけて写真撮っちゃおうかと...(汗;)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2012-08-26 21:29:00
”美しい異形の機体”を目指してるんですが、ここから先がまだ長そうです(半ベソ;)
返信する
>Koz∴さん (Fighting Hannah)
2012-08-26 21:32:00
う~ん、キャノピーと胴体のラインをどううまくつなげようか?と思いながらプラ板小片を接着しようとしてたら、流し込み接着剤が透明部分にまわりこんでしまい...orz。気を取り直してリカバー試みてます(涙目;)
返信する
Unknown (コーチャン9)
2012-08-27 18:55:00
応援してます、、、でも、こちらのblogを観させていただいてると、なぜだか胃にきます。また来週、お邪魔することにいたします。ご健闘をお祈り申し上げます、、、、。
返信する

コメントを投稿