エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

ティーナって呼ぶな~!? (富士T-3再び(その3))...(^^;)

2013-06-09 16:52:51 | 富士T-3,T-7空自練習機
 
最近、重量物を扱って作業してるので
 
疲れがたまってきてるみたいです、腰悪くしないように注意ですね
(^^;)
 
 
ア号もしばらくご無沙汰してます、すぐねむくなっちゃうので...zzz。
 
 
そんなわけで、、
 
週末はのんびりしてました。
 
T-3の方はこんな調子です。
 
0.5mm厚のプラ板をけがいて胴体&主翼を丸めてみました。
 
 
イメージ 1
 
 
今日は再度、ペーパークラフト台紙をサイズ105%にしてプリントアウトして組んでみました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
コクピット部分を切り抜いてみました。試行錯誤しつつ構想あたためています。(^^;)
 
イメージ 3
 
 
KPさん、両さんとこでファルコ祭り開催されてますね♪
 
それぞれにネーミングが、”ファル子”、”ファル乃”たんって♪
 
 
 触発されて、私もT-7を先につくりたくなってきましたよ!?
 
 
 T-7 → てぃーなな → ティーナ...
 
 
クリスティ~~~~ナっ!
 
 
 

【音MAD】岡部夫婦はツンデレかわいい【Steins;Gate×Linear Slope】(コメ付き)
「ティーナティーナ言うな~!」 (爆;) 
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!ここに飛び火しましたか(笑) (SAIUN)
2013-06-09 18:16:00
三つ巴になりましたね~みている方としても楽しみでありますよ~
「なぁ、お父ちゃんこれ買うてーな!なっ!買うてーな・・」
「てーなてーなって言うなってーな」・・(スミマセン意味不明な流れです)
返信する
お忙しそうですね。 (BrabhamBT44B)
2013-06-11 16:30:00
身体に気をつけてお仕事してください。
ししまるさんも腰を痛めて大変でしたわf^^;
返信する
横のT-7のパッチは二種類あるんでしょうか?T-3時代のは持ってるので今のも欲しくなっちゃいますね。 (valsa)
2013-06-15 22:10:00
スケビの図面は自分も立ち読みだったのでハッキリ覚えてないですが1/32だとこの位…みたいな紹介記事だった様な気がします。メンターだったら航空情報の別冊“精密図面を読む”にも収録されてるみたいですね。なんか今は入手しにくいらしいですけど…(^_^;)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2013-06-16 18:38:00
「てーな、って言わんといてーな!」(^^;)って?
すみません、てーな、じゃなかった、T-7作ろうと思ったんですがとりあえずT-3からこさえてみようと思います、似たようなモンだと思ってたんですが、かなり違ってるみたいでして(汗;)
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2013-06-16 18:41:00
現在進行中の作業、2週間経ったんですが、毎晩眠くなるのが早くなってきてて...zzz。睡眠はしっかり取らなくては、ですね。それと腰痛防止、ムリな姿勢で作業しない!です(^^;)
返信する
>valsaさん (Fighting Hannah)
2013-06-16 19:03:00
こちらは基地売店(BX)で購入しました、売店のおばちゃんは今年の限定版だよ、って言ってたんですがどうなんでしょ?グリーン地のパッチには”2013”の刺繍が入ってます。ずらりとならんだ出店の方も物色してきたんですが、T-3、T-7とも1,000円くらいのパッチが売られてましたね。あ、あと一か所、自衛隊公認(?)って表示がしてあるお店には、T-3、T-7とも寄付金(?)込で1枚2,500円って販売してるのがありました。T-7のは”AMAGI””FUYO”バージョンのパッチでしたが、今回は見送りました(^^;)
スケビ、1月、5月号は借りて読みました。最新の7月号では主翼をヒートプレスで作っちゃってますね♪航空情報の精密図面、メンター掲載号欲しいと思ってるんですがなかなかお目に掛かれませんね(泣;)
返信する
おぉ、コチラは新しいプロジェクトが♪ (KPの里)
2013-06-16 23:52:00
ティーナ、洋風ですが中々良い名前ですねぇ。
今後もイロイロ考えて付けたくなりました(^o^)
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2013-06-18 18:26:00
キャラ名考えてると、機体の横に萌えキャラ立たせたくなってきますね♪って、私だけ?(^^;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2013-06-26 22:51:00
ですよね~♪ティーナたん!?、...の方が萌えるなぁ~
(^^;)
返信する

コメントを投稿