オレのブログ

ロックとイラストの大好きな、社会の底辺にいるチンケな一青年のブログです。
つまらねー事しか書かねーが、よろしくな。

「弱い物イジメ」は本当に最低だ

2015-03-04 20:06:07 | 出来事
 エマ・ワトソン絡みの記事もこれで3回目になるが、スピーチの内容とかにすげー影響されているんで、今回はハリウッドセレブヌード流出事件を取り上げる。

 簡単に説明すると、i-Cloudをハッキングして、プライベート写真を盗み取り、それを4chanとかにでかでかと取り上げて、ハリウッドセレブ達が恐怖におののいて騒ぎになったらしい。
 それに呼応し、ワトソンさんがこの事件に対しての声明を出して、事件を起こしたハッカー達を糾弾したが、ハッカー側は頭に来て「EmmaWatsonYoureNext(エマ・ワトソン、次はお前だ)」なんて出してくれたなぁ。

 写真を上げられたセレブ達はすげー困惑し、恐怖に晒されたっつーけど、何だか大津市イジメ自殺事件を思い出してならない。

 と言うのも、「脅した」、「恐怖に晒されて喜んでいる」と言う所が大津市の少年グループと一緒で、違うのは標的が少年とハリウッドセレブで、自殺した人が出たか出なかった、それだけ事だけだ(自殺した少年のご冥福をお祈りする)。
 少年グループは虫の死骸を食べさせたり、万引きを強制したり(しかも本当にやったらその被害少年を晒しあげて一方的にでっち上げる)、自殺の練習までさせたが、人間としての質が悪すぎるが、こうした事件を見ていると、ハリウッドセレブを脅したハッカーの精神構造が少年グループに似通っているのが分る。正直、お仲間かと思うよ。

 更にヌード見たさに4chanとかradditとかに結構集まったっつーけどよ、そうした写真を欲しがってるやつも、イジメに加担している事に気づいてないだろうか?
 先々日の記事で取り上げたエマ・ワトソンさんのスピーチに、「14歳の時には、性的な嗜好から私について書いた記事が、雑誌に掲載されるようになりました」ってあったけど、その性的な記事書いた奴も、結局は大津市のグループと精神構造が全く同じじゃないか?虫の死骸を食わせたり、自殺の練習をさせたりして喜ぶような連中だろう。
 ワトソンさんの他にも性的な嗜好の記事を書かれた女優も結構いるだろうが、そういう性的な記事を購入して妄想エッチに深け込むという事は、結局弱い物イジメをやりたいという現われだ。ファンアートとかなら許される範囲であるが、だが裸を出したり陵辱したりすれば、これはイジメだ。

 表向きでは「大津市の少年グループはクズだ!」と被害少年に同情する声明は出しているけど、その裏でエマ・ワトソンとかのプライベートヌードは何としても手に入れようとし、それをおかずに妄想エッチに深け込んでいるのは、それはちょっとおかしいじゃないでしょうか?

 エロはもちろん悪い事ではない。オレだって、FF7のティファ・ロックハートと妄想エッチにふけこんでいるんだからね。けど、何の罪もない人に危害を加えるような事だけはしたくはないし、幾らなんでも一方的に陵辱する鬼畜モノは好きになれない。

 言葉では「被害者の味方」でも言動は「少年グループ」では、結局はそいつも人間としてかなり悪質だ。形式上では大津市の少年とワトソンさんとは全く繋がりがないわけだが、共通しているのは「イジメの標的にされた」事であり、性的な嗜好の記事を書いたり、ハッキングしてプライベートヌードを出したり、虫の死骸を食わせたり、自殺の練習させたりして、人が苦しんでいるのを見て喜んでいたのが、大津市の少年グループであり、画像流出事件のハッカーでもあり、タブロイド紙の記者でもある。

 以前に「若い男性が、「男らしさ」に傷が付くのを恐れて、周りの人に助けを求められず、心を病んでしまっている様子も目にしてきました」を引用したけど、大津市のグループなんかが典型的な例で、川崎の連中のと比べてかなり病んでる。「男らしさ」を保つ為に、弱い者を犠牲にし、虫の死骸を食べさせる等の凶行に走ってその挙句に死に追いやったが、「男らしさ」というより最早「人間ではない」。

 そう言えば、ヘンリー王子との交際が報じられた時、「エマ・ワトソンは俺の嫁!」「エマは俺と結婚するんだ!ヘンリー王子は引っ込んでろ!」とほざいた奴がいたそうだが、そういう連中を画像で表すとこうなりますかね?(念のため、目線は入れた)


 上記にも書いたが、「14歳の時には、性的な嗜好から私について書いた記事が、雑誌に掲載されるようになりました」と出ています。「エマ・ワトソン」という人をズタボロにして、自分たちはノーダメージと言う、実に効果のあるイジメの手段だ。そこで「虫の死骸」に「自殺の練習」が入ると、エマ・ワトソンはめでたく連中の肉便器になれるわけだ。
 イジメに加担した性的な記事とかを持って妄想エッチにふけこんで、挙句に「エマ・ワトソンと結婚する」とほざいているって、自分の立場って言うのを分ってないだろうか?
 彼等はワトソンさんの味方を気取っているだろうが、本人の意思を無視した一方的な性的な記事を見て喜んでいるのでは、むしろワトソンさんをフォローするどころか、イジメに加担する事になる。これではリーダー格少年が上村さんに危害を加えていながら、「俺は上村君を愛しているよ♪」とカッターナイフで切りつけながら言ってる様なものだ。
 川崎事件の主犯(これも目線入れておきます。)のも出しておくが、こんなのを見て「エマ・ワトソンさんと交際する」のを認めれる方は、是非レスをください。


 ここで、ハリウッドセレブの画像流出事件の話に戻りますが、カウントダウンまでちゃっかりやって、ワトソンさんを脅してくれたが、ワトソンさんも怖かったんだろうなぁ。上村君が抱いていただろうの恐怖にワトソンさんも抱いていたんだろう。
 結局はヌードは流出せずに終わって、「バラック・オバマ大統領、4chanを閉鎖してください」ってほざいたけど、サイトを立てたradditも加担してたんじゃん。
 川崎の中一殺人事件でも、リーダー格少年が罪を認めたけど、逮捕された当初上村君を殺した少年グループがこぞって「Aがやった」「手を下したのはBだ」と罪を擦り付け合ったが、それと一緒じゃん!「4chanが悪い」だとか「radditが悪い」だとか、ハッカー達も結局は川崎の少年グループの仲間。

 大津市や川崎市でのイジメ被害は「助けられるべきだ」で、エマ・ワトソンさんとかは「やられてもかまわない」と言うのは、余りにも身勝手すぎると思わないでしょうか?大津市の少年が助けられるべきだというのなら、ワトソンさんに対する性的な嗜好の記事を書いた記者やハリウッドセレブからヌード写真を盗み取ったハッカーも糾弾されるべきではないでしょうか?

 直向なバスケ少年を死に追いやったリーダー格の少年は永久に憎まれるだろう。
 だが、リーダー格少年一人だけに集中するのはやりすぎではないだろうか?
 こうした凶行に及んだのは、タブロイド紙の記者やハッカー達が持っているだろうの、「男性としての成功像」に取り付かれたが故で、言うなれば、大津市の事件も川崎の事件も、下品な記事を書き連ねて私服を肥やすタブロイド紙が生み出したようなものだ。先日も書いたが、ダイアナさんもタブロイド紙の執拗な追廻が原因で死んでいる。けど全く懲りないで、今度はヘンリー王子とかエマ・ワトソンとかに標的を変えて、性的な記事やらを書いて悦に入っているが、リーダー格の少年が許せないのであれば、同時にタブロイド紙を憎むべきだと思う。
 先日にザ・サン紙のヘンリー王子の画像を出したのですが、そうした記事を面白おかしく書きたてるタブロイド紙が、リーダー格少年を生み出したのではないでしょうか?

 タブロイド紙に金を払って読みふけるということは、川崎の少年グループの仲間入りをするという事であり、イジメに進んで加担することを意味する。川崎や大津の少年を執拗に叩く論調が見られるが、ではそういうあなた方に問いたい。

 芸能人に関して性的な嗜好の記事の載ったタブロイド紙を購入していませんか?

 芸能人に対して面白おかしく取り上げて、あなた方はそうした下品な記事に金を払って読んでいませんか?

 性的な嗜好の記事を読んで、取り上げられた側の気持ちを考えたことがありませんか?

 芸能人イジメを繰り返すタブロイド紙を面白半分で読んでいる人には、大津や川崎の少年グループを叩く事が出来ません。金を払って好んで読むということは、川崎の少年グループの凶行に加担するのと同じです。
 川崎のリーダー格少年や大津市の少年達を憎むのなら、ザ・サンと言ったパパラッチやタブロイド紙を締め出すべきだとオレは思う。

 最後に、こう締めくくりたいと思います。

 タブロイド紙を買うのなら、少年グループを批判するな。
 少年グループを批判するのなら、タブロイド紙を買うな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿