オレのブログ

ロックとイラストの大好きな、社会の底辺にいるチンケな一青年のブログです。
つまらねー事しか書かねーが、よろしくな。

人間はどこまで危なくなれるのだろうか?

2016-07-26 18:32:27 | 出来事
 朝起きて、突然衝撃的なニュースが飛び込んだ。

 相模原で障害者施設に刃物を持って乱入して、障害者19人が犠牲になった。

 犯人の植松 聖(さとし)容疑者は、元々襲撃した障害者施設に勤めていて解雇されたと言うが、時が経つにつれて、「刺青を入れた」とか「大麻を吸っていた」、「衆院議長公邸に手紙を提出した」等、恐ろしい事実が明らかになっていき、事件が騒がれる今日の内に傷害で書類送検されていた事が分った。

駅前でトラブル、書類送検=相模原事件の植松容疑者、昨年傷害容疑で―警視庁

17:58時事通信

 相模原市の障害者施設で入所者らが殺傷された事件で、逮捕された植松聖容疑者(26)が昨年、東京都八王子市のJR八王子駅前で男性とトラブルになってけがをさせ、傷害容疑で書類送検されていたことが26日、警視庁への取材で分かった。植松容疑者は実家が同市にあり、友人と酒を飲んでいたという。

 送検容疑は昨年6月28日午前1時20分ごろ、同市中町の八王子駅北口近くの路上で、20代の男性に暴行を加え、1週間のけがをさせた疑い。

 同庁八王子署によると、酒に酔っていた男性が植松容疑者らに「死ね」と叫ぶなどしてもみ合いになった。植松容疑者が胸ぐらをつかみ、友人の男が蹴るなどした。

 同署は昨年12月10日、同容疑者と友人を傷害容疑で書類送検。同容疑者は「男性が俺を見ていてつかみ合いになった」と容疑を認めていた。 


 衆院議長公邸に出そうとした手紙も公開された。

 以下引用

この手紙を手にとって頂き本当にありがとうございます。
私は障害者総勢470名を抹殺することができます。
常軌を逸する発言であることは重々理解しております。しかし、保護者の疲れきった表情、施設で働いている職員の生気の欠けた瞳、日本国と世界の為と思い居ても立っても居られずに本日行動に移した次第であります。
理由は世界経済の活性化、本格的な第三次世界大戦を未然に防ぐことができるかもしれないと考えたからです。
障害者は人間としてではなく、動物として生活を過しております。車イスに一生縛られている気の毒な利用者も多く存在し、保護者が絶縁状態にあることも珍しくありません。
私の目標は重複障害者の方が家庭内での生活、及び社会的活動が極めて困難な場合、保護者の同意を得て安楽死できる世界です。
重複障害者に対する命のあり方は未だに答えが見つかっていない所だと考えました。障害者は不幸を作ることしかできません。
フリーメイソンからなる●●●●が作られた●●●●●●●●を勉強させて頂きました。戦争で未来ある人間が殺されるのはとても悲しく、多くの憎しみを生みますが、障害者を殺すことは不幸を最大まで抑えることができます。


 ・・・・・冒頭の時点で精神状態が異常だとすぐに分る。

 ツイッターにも犯行の直後に「世界が平和になりますように」と書いたが・・・・・


 どう見てもマトモな人間の書く事ではない。

 津山事件再来とも言われ、オウム真理教や秋葉原殺人事件より死者が出た訳だが、何が植松をああさせたのか?
 どんな少年時代を送り、どんな所で歯車が狂ったか、それが明らかになる日が待たれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿