慶應義塾高校野球部をひっそり応援しながら冷静にブツブツつぶやくブログ

慶應義塾高校&東京・神奈川を中心とした高校野球、東京六大学の観戦記・応援ブログです。 By G&G

24/4/16 慶大Vs.法大

2012-04-16 21:59:19 | 東京六大学野球
本日も性懲りもなく神宮へ。

その前に
昨日とても重大なことを書き忘れていたので、ここで報告。
ネット裏に位置するトイレが改装されスワローズ仕様になっていた。

12:40到着。思ったより進行は早く7回が始まるところ。ただ昨年だったか早稲田東大戦で、7回からの3回で2時間近く紺碧を歌わせられたこともあるので、東大絡みは要注意。まぁ2時間30分で終了したので御の字だろう。

試合開始前、ちょっと席を外した隙に、筆者の席が野球部の学生たちに囲まれる。
見たことある顔が何人もいたが、何しろ人の顔と名前が全く覚えられない筆者。必死に頭の中の引き出しを開閉したものの、結局結論は出ず。
昔、父親がテレビに映る有名な女優を「これ誰だ」と何度も聞くのでバカにしていたが、誰でも通る道だということをようやく気付いた今日このごろ。

法政伊藤のファールが筆者のすぐ横に転がってきてピンバッジゲット。前回は宇高と一応鳴り物入りで大学に入ってきた選手のファールボールというのも不思議な気持ち。
その後、筆者の正面にライナー性の打球が飛んでくる。一瞬の判断で「こりゃ捕るしかないな」とキャッチングの体勢をとっていたところ、すぐ前の野球部の学生が手を伸ばして捕ろうとして角度が変わり、筆者をかすめるように後ろの席へ。その前にボールに触っていたせいか、素手でも絶対捕れると、なぜか恐怖心が全くなかった。平日の昼間、会社サボって来ているとしたら、ひょっとして怖かったのかもしれないが。

囲まれていた学生たちから、爆笑ネタを仕入れようと企んでいたが、ここにはとても書くには憚られる当たり障りのない会話しか聞こえてこなかったので、5回から応援席に移動。

昨日散々だった攻撃だが、本日は初回にいきなり3点。当たってナンボ、当たって2点。ただ、本日の得点は初回で打ち止め。
モニターで竹林・菊池を見ていて、いつ逆転されるかヒヤヒヤしていたが、座った途端に逆転2ラン被弾。やっぱり竹内に続く2番手が厳しいねぇ。誰か覚醒しないかなぁ。

4人が入れ替わった6回の守備位置変更。代打阿加多とアキマがそのままキャッチャー、ファースト。8番キャッチャー黒須に代わりサード横尾、サードの錬がセカンド。4年ぶりに見るセカンド錬にもちょっぴり感激。昨日は横尾と谷田が出たこと、今日は9回にもあったが、パズルのようなメンバーチェンジを見られたことで良しとしよう。
監督としては12人くらいでドシっと戦っている方が気は楽なんだろうけど。

さすがに次は21日。

追伸、私信。
Iさんへ。YSやったね。KK相手にすごいじゃん。次のTKも期待してるね。3日に反対側で会いましょう。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (I さん)
2012-04-17 01:52:13
G&Gさんへ

ありがとうございます。お蔭さまで初戦に勝つことができました。
何度も行ってる球場ですが、父兄の立場だとエラく緊張しました。
来週のTK戦、どれくらい通用するかわかりませんが頑張ってほしいと思います。

ピンバッジ (愛塾精神)
2012-04-21 14:30:46
ご無沙汰しております。

これで二つ目のゲットですね(>_<)

観戦試合数は
私の方がかなり多いはずですが
私には無縁で
ゲット確率高いですね。

塾野球部の
得点圏打率も
あやかってほしいところです。
Re:ピンバッチ (AOK)
2012-04-24 07:47:00
申し訳ありません。ピンバッチは僕が頂いてしまいました。
G&Gさん、ありがとうございました。

コメントを投稿