慶應義塾高校野球部をひっそり応援しながら冷静にブツブツつぶやくブログ

慶應義塾高校&東京・神奈川を中心とした高校野球、東京六大学の観戦記・応援ブログです。 By G&G

30/9/8 東大vs.慶大

2018-09-08 23:10:24 | 東京六大学野球
日本各地で様々な災害が起こっている。被災された方々、一日も早い復旧をお祈りしております。

甲子園が終わったと思ったら、なんかあっと言う間に秋の大会。
先日神奈川の抽選会があったが、今回はえらい偏りよう。一応4強と言われているところが全部右ブロック。
一番割を食ったのは県総と平学だろう(まぁ、両校とも2位通過だから仕方ないが)。塾高もその勝者の平学との2回戦の次は多分桐光。夏の決勝カードが3回戦。どっちかが春ノーシード爆弾になることが確定。横浜ブロックと相模ブロックも準々決勝で当たることとなったし、ここまで偏った記憶はあまりない。左ブロックは藤沢翔陵あたりがスルスル来るような気がする。
まぁ、そうそう甲子園に毎回行かれたら逆にこちらの体力と資力も尽きてしまう。聖光学院の関係者なんか表面上はともかく、「たまには夏休み欲しい~」と思っているに違いない。
本音と建前といえば、先日どっかの病院で入院患者が亡くなったニュースがあった。少なからずラッキーと思っている家族はいるはず。筆者も「その手があったか~」と思っているひとり。

慶大6-4東大
まず言っておく。相手選手の怪我の治療中に応援を続ける学校なんか母校であろうがなんだろうが負けてしまえ!!

開会式を見るのは久しぶり。前季に優勝した時しか開幕戦に来ないし、開幕日って塾高の試合と重なることが多い。
スタメンは正木が入ったくらいで春とあまり変わらず。
今一番ビクビクしているのは瀬戸西かもしれない。マル甲組の1番バッターが来年から入ってくるわけだから。
いきなりスリーランを打たれ3点のビハインド。今年の高校野球の応援で東大の「不死鳥の如く」がよく使われていたが、のっけからこれを聞くこととなる。だけどいい曲だよなぁ。
まぁその後地力の差もあり不本意ながら慶應勝利。8安打11四死球もらって6点っていうのもなんだかなぁ。

明日、てっきり11時開始だと思い、保土ヶ谷に行こうと思っていたが、9時開始とのこと。
家で仕事しながらパソコン視聴してよう。


コメントを投稿