Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

ハワイ島へGo! 空港ラウンジ編

2012-11-14 10:24:02 | 旅行 2012
14th Nov 2012 (Wed) ハワイ島へGo! 空港ラウンジ編

明日は、いよいよハワイに向けて出発です。
私は普段通り出社して、仕事をし、そのまま成田空港に向かいます。


夕食は空港のラウンジで食べようと思っています。
シャワーも浴びてすっきりしたいし... @ハワイにスーツ姿は似合わない?

昨年のハワイ旅行は羽田+ANAでした。
羽田のANAラウンジは、おかず類が充実している気がします。
そして、まだ羽田の国際ターミナルができて間もなかったので、
シャワールームなども綺麗でした。


そして、今回は成田発、羽田着です。

成田のUNITEDのラウンジもたまに利用しますが、私が好きなのはANAです。
ANAラウンジは年に数回使っていますが、私のお奨めは、スープとチョコレートです。
もちろん、お寿司やお蕎麦、サンドイッチなども美味しいですよ。

トランジットのホノルルでは、UNITEDのラウンジにお世話になる予定なので、
成田ではANAのラウンジでお世話になりたいと思います。

ん? 今これを書いていて思ったのですが...
ハワイ島のコナ空港にラウンジってあるのかな?
ちょっと調べた感じでは、コナ空港にはラウンジはなさそうです。


実は私... ラウンジ好きです。 (笑

仕事帰りに、成田空港に着いて、送った荷物を受け取って、
航空会社にチェックインして、出国手続きをしたら...

1.まず、免税店でタバコを買い(約半額です)
2.空港のラウンジに入り
3.シャワーを浴びて
4.風呂上りの生ビールを飲んで
5.マッサージチェアでくつろいで
6.タバコを吸いたければ喫煙所行って
7.ちょっとした軽食を食べながら、搭乗時間を待ちます。

というある種の儀式を行うと...

これから旅行を楽しむぞ! という気になります。
多分、その時(風呂上り)の服装は、アロハシャツかな? (笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿