Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

遅くなった新居祝い?

2012-11-13 15:06:34 | 住宅購入
13rd Nov 2012 (Tue) 遅くなった新居祝い?

今日は何気ない日記です。

昨夜は、自宅でしゃぶしゃぶを食べました。
最近のスーパーは、なかなか美味しいお肉が売っているので、
自宅でも美味しいしゃぶしゃぶを食べられます。

そして... 今夜は... おでん と聞いています。
これまた、楽しみです。 (笑


そして、話は変わりますが、妹夫婦も、私達と同じ時期に家を購入しました。
新居祝いは、10万円+1万円程度の記念品を交換する事にしました。 @お互い様?

妹夫婦は、和室に置く花瓶が欲しいとの事です。
私達は、ガーデンベンチ(2人座れるやつ)を希望しました。

...ということで、花瓶を色々探していました。
1万円(ちょっと超えるけど)も出せば、まぁまぁな花瓶が買える事が判明。

陶器製ならば、マイセンのフラワーポッド
ガラス製ならば、イッタラのフラワーポッドや、皇室ご用達の江戸切子の花瓶
そして、銅や錫や銀製の花瓶

再度、妹夫婦に確認すると...
割れない(壊れない)花瓶がいいので、金属製が良いとの事。

...ということで、青銅製の花瓶を注文しました。 @11/22(いい夫婦の日)に届くように
※ちなみに、ガーデンベンチも11/22に我が家に届くそうです。

ハワイから戻ってきた週末は、乗馬の予定ですが、ガーデンベンチも組立てたいと思います。
そして、ガーデンベンチは、玄関脇に置きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿