Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

22nd Sep 2020 (Tue) 損保ジャパンの事故対応は最悪?

2020-09-22 21:48:12 | バイク
昨日、ショッピングモールの駐車場に止めておいたバイクに車が突っ込んできてバイクが倒されました。 ヘルメットも外にくくりつけていたのでヘルメットも強く打ちつけられ傷だらけです。

私は買い物を終え、バイクに戻ると私の荷物が地面に落ちており、センタースタンドで止めておいたのにサイドスタンドで止められていたので違和感がありました。 すると隣の車の人が降りてきてバイクを倒してしまったといいます。 相手が財布を出しこれで手を打たないかとお金を出してきますが、警察を呼ぶことを提案しました。 相手はふてくされた様に財布をしまいながら警察に電話しました。 警察の事故処理を終えお互いの連絡先を交換しました。

私のバイクを倒した人も逃げずに待っていていてくれた点は大きく評価すべきです。 バイクを倒された事は腹だたしいが逃げない勇気は認めます。 しかしこの人も一度も誤りません。 保険会社から謝るな!と言われているのかわかりませんが、人に迷惑をかけて誤らないのは人間として如何なものかと思います。 もし私が相手に害を与えてしまったときは愛車を傷つけられた人の気持ちを理解してあげようと思いました。

まぁここまでは順調だったのですが相手の保険会社である損保ジャパンの担当の対応がこれまた最悪です。 悪い事は続くものです。 電話に出た担当がたまたま? 人の気分を悪くする天才というか、損保ジャパンのマニュアル通りが悪いのか、とにかく非常に気分が悪くなりました。 すべての社員の水準を合わせるのは難しいことかもしれませんが損保ジャパンの社員教育はもうすこし頑張ってもいいかもしれません。

翌日である今日、事故登録が終わったという連絡がきましたが、今日は休日だから事故担当者は明日にならないと決まらないし、事故担当者が決まらないと補償の話は何も進められない。 強く打たれたヘルメット安全性が担保されないことはわかるが何も決められないし進められないから、事故に巻き込まれない様に祈りながら壊れたヘルメットをかぶって外出するか、そうでないなら今日は家にいろ! といってきます。 しかも明日の連絡も何時にするかは損保ジャパン次第なので明日の9時から17時までに連絡する! と損保ジャパンの勤務定時と思われる時間を言ってきます。 せめて午前中には電話しますとか言ってくれればまだ救われますが、損保ジャパンの勤務時間定時を教えてもらっても・・・

とにかく、変な事故に巻き込まれてしまい、愛車は傷だらけ、私と妻のヘルメットは衝撃を受け、妻にも嫌な思いをさせ、楽しみにしていた貴重な4連休の最終日は自宅待機となりました。 このあとどうなるのか心配になる損保ジャパンの対応です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿