Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

31st Jul 2020 (Fri) グレゴリーのバルトロの良いところ

2020-07-31 10:59:47 | 持ち物?
先日グレゴリーのバルトロ75を購入したことを記しましたが、今回は良いところ? 気に入っている所を記します。

良いところは・・・
1 私の荷物に丁度良いサイズ。 バルトロ65を使用している方も多いと思いますが、私のあまり小さくない荷物には75Lは丁度良いです。 サイズは重要なので希望サイズ、または希望サイズよりちょっと大きいザックをお勧めします。

2 背負い心地が良い。 他の大きいザックを持っていないので比べられませんが、ザック界のロールスロイスとも呼ばれるグレゴリーのフラグシップモデルであるバルトロは最高の背負い心地で荷物の重さを軽減してくれます。

3 豊富な収納メカニズム。 ポケットがいっぱいあるので整理しやすいです。 まず腰ベルトの左右にポケットには行動食や小物を入れ、表面左右の外ポケットには片方に水筒、もう一方にカッパを入れ、真ん中の大きいポケットにヘッドランプ、携帯電話や財布などを入れ、最上部の雨蓋のポケットにはもう入れる物がありません。 それくらいポケットが沢山ありますし、評判の良い格納式(しまうことができる)水筒やボトルを入れるポケットやサイドにメッシュの何かを入れるポケットが付いています。 更にくくりつける仕組みが沢山あり、登山ストックをくくりつける物も左右に付いてるし、ヘルメットなどをザックの表面か上蓋の上にくくりつけられますし、マットもザック下部、左右、上蓋の上部のいずれかにくくりつけられるので、至れり尽くせりのザックとなっています。

4 上蓋が取り外し可能で、テントを張った後、上蓋を外して「ヒップバック」? 「ウエストポーチ」?として持ち歩きできる。 最近のモデルはメイン気室内のハイドレーションタンクを入れるポケットが取り外し可能でアタックザックとして使えます。 とにかく、貴重品を入れて山小屋に買い物に行ったりできます。 上蓋には大きいポケットがいっぱい付いてるのでアタックザック代わりにもなりますよ。

最後に積載量も25.9kgとそんなに担いで歩けないよ! という位丈夫な作りになっているので安心です。

そんなザックがバルトロ75なので、皆さんも候補の一つに含めてみてはいかがですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿